2023年10月某日

内容証明の期日が過ぎ、約1週間。


返事がきたら、必ず私に連絡がきます。


でも、無い・・・真顔



内容証明、無視する人もいるんですって。

ただ、無視したからといって厳罰などはありません。



あのオンナだったらやりかねないけれど、弁護士を付けたならそれは無いだろう。ちょっと不満



もう少し待つしかないかな?と思いつつ、今後どのようにしていくかを擦り合わせしたい為、ある朝私は代理人の弁護士先生に電話をしました。




弁護士先生

「あ、白咲さん。ちょうど良かった。昨日、先方から回答がきました。


今からメールで送りますので、率直な感想をお聞かせください」




私は自分の要件は後にし、弁護士先生からのメールを待ちました。

そして、添付されたpdfファイルを開きました。





ファイルを開くと、先方からファックスで送られてきた回答がありました。日付けは、昨日夕方。



そこには、


『慰謝料300万は、貴女は夫から貰っているはず。だから、こちらは払う必要は全くありません。


探偵費用も関係ありませんので、払う義務無し。


でも、申し訳ないという気持ちとして100万だけ払うから、これで終わりにして』



という内容でした。

(上記のような乱暴な言い方ではありませんが、私にはそう捉えられましたし、簡潔にまとめるとこのような感じです)





100万円


で終わらせろと!?ムキー






不貞が発覚した際、夫から「300万で全て手打ちにして欲しい」と言われ、私はそれを拒否しました。

慰謝料としては受け取れません。とハッキリ伝えています。


ただ、それを言っても、後日夫から300万振り込まれました。


夫は「これは慰謝料としてでなく、悪かったという思いだから」と録音の中にも残っています。





これを、オンナ側の弁護士は「アナタは300万貰っているので、こちらとしては責任は消えました」と言ってきたのです。




夫が「300万振り込む」と言い出したのは、オンナの入れ知恵。


夫から振り込ませる事によって、自分の責任を消滅させる為だったのです。




あのヤロウ・・・・炎ムキー炎


(ネットから拝借しました、ご本人ではありません)


再起不能にしてやる。爆弾







コレを読んだ後、弁護士の先生に電話をしました。


そして、このような事を言われました。