内容証明を出せるようになるまで苦しかったです。チーン



いや、ここからがスタート。


面倒臭いと感じつつ、普通ではできない経験に何処か楽しんでいる自分が居ました。


「どうせやるなら楽しもう」と思い、頑張っております。


ま、勝ちが100%決まっているから、そのような心持ちかもしれませんね。




内容証明は、夫が出て行ってから1週間後位に代理人の弁護士の先生からN子宅へ送っていただきました。


内容証明のテンプレ?みたいなものがあり、それに沿って作り、私が最終チェックをしてOKを出したらGO。


コレはずっと残るものなので、文言はかなり選んで作っていただきました。

(うるさい依頼者だと思います)




問題は金額です。札束キラキラ


根こそぎ、これでもかと言わんばかりにオンナから取ってやりたいですが、相場というものがあります。


これがですねぇ、、


やっすい事、安い事!!




こんなにイヤな思いして、これっぽっち?滝汗

という金額です。


まさに、やられ損。ゲロー


オンナが側からしたら、やったもん勝ち。デレデレ



こんな罰だから、再犯率が高いのだと思いました。チーンマジカヨー




こちらからの請求額は 10億円としても構いませんが、あまりにも法外な金額を出すと、裁判になった時に裁判官から「この妻、怒ってるの判るけど、ちょっと常識無いんじゃね?」という心証は持たれてしまうかもしれないのです。


それに、その額出せる人、そうそう居ない。


ハリウッドスターくらいなものです。





・婚姻暦がどれくらいか?(結婚1年と20年では重みが違う為)


・夫婦が離婚してしまったか、別居に至ったか、やり直しを選んだか?


・未成年の子供がいるか否か?(子供が小さければ小さい程、与える影響大)


これらによって金額が変わります。




我が家は、


婚姻暦15年

コレが主となる理由で別居(今後、離婚するかもしれない)

未成年の子供有り


との事で


慰謝料300万➕調査費用

を請求。


平穏な日々をお前によって壊されたんだから、10月◯日までに、うちの弁護士さんの事務所の口座にサッサと振り込めよ。札束えー


との内容。(こんな文面ではありませんよー)





夫婦、やり直します。やり直しました。

という、再構築だと落ち着く慰謝料は100万届かないのが現状です。笑い泣き


離婚になりました。でさえ、300万は難しいかも…といわれました。



あと、不法行為をした2人の悪質さ(何度警告しても辞めないとか)付き合いの長さでも金額が変わってきます。





法律や裁判の判例の本をめちゃくちゃ読みました。


まず、感じた事。

今の法律は古過ぎる。


そして、割と加害者に寄り添っている感がある印象。


裁判官の裁量で決まる?感じ。



証拠は、本当に大事です。


証拠が不充分な為、ゼロという事も。






内容証明の期日を越えても振り込みはおろか、オンナ側の弁護士さんから返信もありませんでした。