10月に入りましたが、今年はいつまでも暑いですねぇ。
いつもの秋なら、ジャケットを羽織っている頃なんですが、まだ半袖で過ごしています。 


曲作りのお話ですが、今日は「ターミナル」。 

 

●「ターミナル」(Spotify)

https://open.spotify.com/track/45Ts3aBW7lmyKzXVx26Gko?si=jjdCFn-wTnqbVO81W7v2RA

 

ファーストアルバムの最後に収められています。    
この曲を書いたのは、当時ピアノの練習に励んでいた、さだ企画の麻布十番にあった倉庫だったと思います。  


ピアノを活かした、マイナーの曲を書きたくて出来上がった作品です。   
皆さんがそれぞれ、この曲に登場する街をイメージされているのか、伺ってみたいですね。 


「向かいのデパートの白い手袋の
 エレベーターガールの笑顔が 
 ちょうど僕を見て笑ったように 
 黄色いスカーフが揺れた」 
 

 

この部分の歌詞は、実体験と言ってもいいかも知れません。
今では見かける事が少なくなった光景だと思いますが、あの頃は、とある街の日常光景でした。    

曲のベーシックアレンジをしたのは僕ですが、

アルバム収録に当たって、リズムと弦を書いて下さったのは、服部克久先生です。 

今度のステージでもお届けしようと思っていますが、実にメグにフィットした曲の一つです。    


秋のライブ本番間近です。 
元気にお会いしましょう。    


たかひらゆたか

 

P.S.

★白鳥(しらとり)のメール会員募集中です!(無料)

 

ライブやコンサート情報、音楽配信情報などをメールでお知らせするサービスです!

 

お友達にも教えてあげてくださいネ\(^o^)/
↓↓↓

こちらから登録できます♪

 

 

 

 

 

 

#白鳥 #白鳥座 #ライブ #コンサート