Immediate の日!でした⭐︎ | シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

Love&Protect Your Teeth!
歯の美と健康の秘訣を知ってもらうための、歯医者が率直に綴るブログ❤︎ 2009年1月よりシンガポール
勤務医院 https://aesthetesmilestudio.com/
Dr.Yumiko紹介 https://singalife.com/category/85913/
WhatsApp予約 +6581288128

Immediate Implant Placement!!

 

今日はそんな日でしたニコニコ

 

 

 

Immediate…とは、抜歯した後、すぐにその部分へインプラントを入れること。

 

抜歯後即時埋入〜!!ですね。

 

やっぱりこれが、患者さんにとってはベストだと思う。

 

なぜなら、トータルの治療期間も最短だし、

 

手術で痛いのが1回だけで終わる〜キラキラOK

 

から!

 

 

でもね、状況が揃わないと、なかなか出来ない!

 

出来る時と出来ない時がある!!

 

 

でも、結論から言うと、

 

なるべくだったら、抜歯即時埋入でいきたいよね〜ウインク

 

 

 

では、今日のポイントですベル

 

Immediate Implant Placementが可能かどうかの判断は、

 

インプラントをやってない歯医者には出来ないかもしれないので、

 

おかかりの歯医者に、「これは抜歯しないとだね〜」と言われたら、

 

まずは、抜歯をする前に、インプラントもちゃんとやってる歯医者のところへ行って、

 

インプラント目線で評価をしてもらいましょうね。

 

 

・・・というのも、

 

今まで別の歯医者さんへ通っていて、そこで抜歯をもう既にされた状態で、

 

私のところへ、インプラントしたいんで〜、といらっしゃる患者さん、たまにいらっしゃいます。

 

でも、私からすると、なんですぐに抜いてしまったの?

 

と思うこともしばしば。

 

もしかしたら、抜歯後即時埋入できたんじゃない?とか、

 

そうでなくても、Socket Preservationくらいはできたんじゃないか?とか・・・、

 

なんか色々思っちゃうんですねキョロキョロ

 

 

 

インプラント治療は、抜歯しなければならない、と決まった時点から始まってます!!

 

 

 

(おまけ)

 

今夜のうちのイギリス人がつくったDinner〜ラブラブ

 

image

 

最近、Cookingに目覚めたのか、サラダ系のあっさりDinnerを毎晩作ってくれる〜キラキラ

 

ポークを焼いたのは私だけど・・・。

 

恩にきますお願いお願いお願い