朝から元気に、そしてク「リーンな身」で?!、診療にあたっておりまして… | シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

Love&Protect Your Teeth!
歯の美と健康の秘訣を知ってもらうための、歯医者が率直に綴るブログ❤︎ 2009年1月よりシンガポール
勤務医院 https://aesthetesmilestudio.com/
Dr.Yumiko紹介 https://singalife.com/category/85913/
WhatsApp予約 +6581288128

私にとって、

運動なしで1日を始める日は、

風邪気味で体調がすぐれない時だけ。

 

つまり、

毎日起床後は、

何かのエクササイズをして

1日を始めます。

 

もうこれがすっかり自分の習慣になっているので、

エクササイズなしでは

仕事をするに十分な、

脳と身体の態勢が整いません!!

(まるでスポーツカーみたいな感じチューキラキラ

 

今朝も時間があったので、

Botanic Gardenへアップ

image

 

陽射しを浴びようかなぁ~、と計画して、

帽子着用で出勤したら・・・、

image

黒ずくめで、これじゃぁ、

全く誰なのかわからない状態だね・・・ゲラゲラ

 

 

そんな感じで、

今日も1日有意義に、

充実した患者さんへの歯科治療と1日が送れましたシャンパン

 

 

さてさて、

今週からは実は、コレ下矢印下矢印下矢印

image

Covidの、ART Test(Antigen Rapid Test)を、

週に2回、クリニックのスタッフ全員で行てから、

仕事をすることになりました~キラキラ

 

ART Testとは、

シンガポールで普及している、

各自で手軽に行える、COVID抗原テスト。

(抗体テストではありませんよ!)

(抗原テストですから、今現在の感染の是非が即時に分かる、簡易テストです。)

(PCRテストに比べると、精度は落ちますけれどね。)

 

「COVIDの蔓延と共に生きる!!」

をポリシーとして掲げているシンガポールでは、

今非常に、このART Testが、

日常の至る所で普及しまくっているんですね。

 

つまり、

たとえCOVIDが市中で蔓延しても、

それと上手に付き合っていく(通常の日常生活を送っていく)為には、

簡易テスト(ART Test)によって、

なるべく感染者は早期発見して、

感染の拡大を抑える貢献をする態勢でいることが必須!

 

・・・的なね。
 

 

というかさぁ~、

日本も早く、そういう風にならないかなぁ~!!!

無意味に10日間自宅待機って?!

もう時代錯誤でしかない様に思うんだけど笑い泣きあせるあせる

日本も、シンガポールのこういうところ、早く見習ってほしいわ・・・。

そうしたら、もっと普通に日本へ帰国出来るようになるのにィ~笑い泣き

 

 

 

もといッ!!

 

というわけで、遂に、

うちのクリニックでも、

患者さんの安心の為に、

ART Testを義務化することになったのです。

 

 

あ、と言っても・・・・、

これは政府MOHから通達のあったMandatoryなる―ル(絶対的な決まり事)ではありません。

 

うちの経営者に聞くと、

 

MOHから、一定期間のトライアルとして、

今は正式じゃないけれど、

今後の正式なCovid対策立案の為のトライアルデータ取得の為に

協力してくれるクリニックを要請しているとのことで・・・。

 

 

えっと・・・、

云々はさておき、

 

つまりは、

 

私たちクリニックのスタッフは皆、

ART TestでNegativeチェックを

週に2回ペースで行っているから、

皆クリーンですよ。

 

よって、

隠れ感染者を恐れずに、

どうぞ安心してご来院下さいねッ!!

 

って事が言いたかった、!!

というわけでした~爆笑

 

これで、多少咳しても、後ろめたさがない、

・・・てか???

 

 

それにしても私、

実のところを言うと、

今回のART Testが初めて、

PCRも含めて、

全てのCOVID抗原テストの初テストでした~~クラッカークラッカークラッカー

(はい。今まで抗原テストの経験一切なしでした。)

 

今時そういう人も珍しかった事でしょうに・・・。

 

 

では~パー

 

いずれにせよ、

今まで同様、感染には注意して過ごしてまいりたいと思います照れ

 

 

 

Pchanドキドキも、お元気にしております~。

image

ラブ