これからまたロング休暇です!(というわけで、外食記事~!!) | シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

Love&Protect Your Teeth!
歯の美と健康の秘訣を知ってもらうための、歯医者が率直に綴るブログ❤︎ 2009年1月よりシンガポール
勤務医院 https://aesthetesmilestudio.com/
Dr.Yumiko紹介 https://singalife.com/category/85913/
WhatsApp予約 +6581288128

こちらシンガポールは、

春節の為、3連休です~!

 

クリニックも午前中半日のみで、クローズです!!

 

シンガポールという小国からは出られないので、

特別に、どこかへ行って何かをする!!

というわけではないのですが、

連休となると、ふっと気が抜け楽になりますねおねがいラブラブ

 

お医者さんほどの責任重大性はないかもしれないけれど、

歯医者も、人様の身体を扱う職業故に、

仕事のある日はかなり、神経もすり減っているんですよ。

歯医者業は私、やはり好きだし、私自身向いていると思うし、

だから仕事していて楽しいっ!!と思えるんだけれど、

でも、神経は磨り減る仕事だと依然思うわ。。。

 

 

さてさて、

そんな感じで、暫しの間仕事から解放されたわけなので

お気軽な記事を暇潰しがてらに書いてみたいと思います!!

 

それも、ちょっと食べログ的な記事~音譜音譜音譜

 

 

 

先日Covidワクチン2回目を打った日の夜、

夜はまだ調子に変わりはなかったので、

こちら下矢印のインディアンレストランへ行ってきました。

 

Tiffin Room

 

昔改装前は、ヴュフェDinnerに何度か来たりもしたけれど、

最近はてんでご無沙汰(10年くらい?)でしたね~。

 

インディアンカレーごときに、

5スターホテル仕様のこの値段をわざわざ払わなくてもイイじゃん!

と思っていた私が完全に甘かった!!

 

美味し過ぎる~アップアップアップ

 

そりゃ、この値段を払うなら、

他のレストランと格段に違うのも当然なんだけどね。

 

ま、強いて言えば・・・、

インディアンそのままの料理の独特っぽさを、

少し差し引いて、マイルドに。

欧州風カレーというか、

ちょっと気取った洗練されたお味にアップグレード!!

・・・って感じかしら?

 

だから、私の口にも余計にすっご~く合うんだと思う。

 

とは言っても、

その日来ていたお客の半数はインド系だったので、

決してフージョン化し過ぎているわけでもなさそう。

 

 

そして、ホテルインディアンレストランの良いところは、

ワインメニューが充実しているってとこ!!

普通のインディアンレストランは、

ワインのチョイスがまず乏しいからね。。。

 

 

では、スターター。

 
そして、メイン。
私が食べたのは、
ホタテのクリーミーなカレーと、
ベジタリアンBiriyaniライス。
 
ま、正直言うと、
ホテルレストランで値段も値段なので、
どのお料理も、
他のレストランのものより群を抜いて美味しい~!!!
 

因みに、この↓写真のカレーグレービー、むちゃくちゃ大量に見えますが・・・、

実は嵩上げ底になっているので大した量ではありませんでした!
でも、充分お腹一杯になってしまえる量なのでご心配なく。

 

 

高級な特別インディアンカレーが食べたい方には、

是非お勧めのレストラン!!!

夜ならデートにも持ってこいですね。

 


おまけの動画↓

 

リノベーションして確実に良くなったRaffles Hotel Singapore。

立地も良いし、シンガポール旅行で泊まるなら、

まずはお薦めしたいNo.1ホテルの座は維持ですよね~!!!

 

 

ふと気づけば、

シンガポールからどこへも旅行に行けなかった過去1年の間に、

このホテルのレストランは全て制覇してしまっていた私。

(だってこうなったら、シンガポールを開拓楽しむしかないんですもの・・・。)

そんな、他のレストランについても、また別の機会に書きたいと思っています。