最近のごはん集〜♪ | シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

Love&Protect Your Teeth!
歯の美と健康の秘訣を知ってもらうための、歯医者が率直に綴るブログ❤︎ 2009年1月よりシンガポール
勤務医院 https://aesthetesmilestudio.com/
Dr.Yumiko紹介 https://singalife.com/category/85913/
WhatsApp予約 +6581288128

最近、酷い雨・嵐ばかりの毎日で、
気が何かと滅入りがち?なシンガポール。

それに、仕事も普通に再開して、
Sun Exposureとはてんでかけ離れた生活だ。

普段オフィスで缶詰傾向の人は、
肌でのVitaminD生合成が、いかになされづらいか?
という事に、
早く気付いて対策を練らねばなりませんね‼︎



さて、そんな冒頭で始まったブログ記事。
今日も何だかくたくた〜で、
本当はもう早く寝たいはずなんですが、
寝る前にチョコっとだけ
どうでもよい記事が書きたくなってしまいました。

そんな記事は、
タイトルどおりの、私のディナーの羅列‼︎
ハハハハハ〜ッウインク


先週からの時系列で。

前菜プレートって感じな一品。

メインはインディアンカレー。
で、完全に食べ過ぎた日。


ピクニック風のスターターで始まった日。

メインはサーモン!
刺身サーモンをフレンチ風にアレンジすると、
見栄え良し〜、な一品。


その次の日はまた調子に乗って、
同じものを、プレゼンテーションを変えて。
この日はこれが前菜になりました。
使ったものは全部同じだが、
サーモンを薄切りにして、盛り付け方を変えてみた。
どちらが美味しそうに見えるかな?

そして、メインはオムレツ&ラタトゥイユ。
食べ過ぎ感満載でした…照れ


この日もよく登場しているサラダ群。

メインはBlack Codのソテー、ラタトゥイユ添え。



さて、相変わらず動物性脂肪食の少ない、
うちのこんな調子で続くディナーでしたが、

最近うちのイギリス人ったら、
「遺伝的にコレステロール値の高い僕は、もっと日本食が食べたい‼︎」
などとぼやくではありませんか⁉︎

最近落ち込んでいたし、
ひたすら自分も歳をとってきた事を実感したのでしょう。

というわけで…、

余り作らない(レパートリーの少ない)和食で、
今日は質素にサッパリと。

冷奴お豆腐(徳島産ゆきのやど)と、
しめ鯖お野菜和え、サラダ風でした〜チュー
両方とも、レモン汁とビネガーで酸っぱ効果絶大!

この前にもう一品サラダ系あり。
ご飯はやはりなし(珍しく恋しくなったけど)。


明日は何にしようかしら…?



あらやだ、もうこんな時間。
さっさと切り上げるはずだっのに…。
もう寝なきゃ‼︎

Pちゃんも、可愛くお元気さんですよ〜ドキドキドキドキドキドキ

では〜パー