今日も、Sun Power!! | シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

Love&Protect Your Teeth!
歯の美と健康の秘訣を知ってもらうための、歯医者が率直に綴るブログ❤︎ 2009年1月よりシンガポール
勤務医院 https://aesthetesmilestudio.com/
Dr.Yumiko紹介 https://singalife.com/category/85913/
WhatsApp予約 +6581288128

Hello〜ドキドキ

今日は診療DAYだったけれど、
うちのバルコニーに
日が差し込む時間までには帰宅したので、
こんなSkimpyな装いに着替えて、
Sunbathing-ドキドキ

いやぁ〜、
これこそ、
シンガポールで住む恩恵‼︎


スナック&コーヒータイム音譜
そして、軽くお昼寝も。

今日は日光浴だけで、
1日の十分量のVitaminDが生合成出来たので、
サプリメントは必要なし〜!



また本格的に仕事が再開したら、
日光とは無縁な日常になりがちだ。
今のうちに、
日光浴を楽しんでおかなきゃ。

だって、
私が勤務するクリニックは
ビルのテナントゆえ、窓がまったくない。

だから、
日向はもとい、
景色を眺めるすら出来ない環境。

日光の重要性を知ってからは、余計に、
なんて不健康な環境なんだ⁇
と痛感…!

因みに、東京勤務医時代は(もう12年も前)、
パークハイアットのある高層ビルにて、
かつ、窓際の診察室で診療していた。
今振り返れば、
何て恵まれた環境だったことか…⁈
とため息ものである。
(しかし当時はまるで働き蟻の様に働いていたので、
外の景色を眺める余裕なんて全く無しだったあせる)



さて、最近また、
VitaminDの偉大なるパワー
が紹介された
新しい記事にお目にかかりました。



私はね、VitaminDについて勉強して以来やっぱり、
人間の健康的生活には、
VitaminDの日光による生合成レベルと、
大きな関連性があるんじゃないか?
と疑ってなりません。

上の記事では、
Covid19の症状を和らげるのに起因している可能性
について書かれているが、
私はまさに、この論推を信じサポートする1人だ。


シンガポールでは、
低賃金外国労働者で感染者が爆発しているけれど、
彼らは普段から太陽炎天下で肉体労働しているから、
血中VitaminD濃度が高く、
故に、症状が重篤になることは、
非常に稀なんじゃないかな?
とさえ推測している。

誰か、
彼らを被験者にして調査してはどうなのか?
きっと納得に値する結果が得られるのでは?
とさえ、思ったりもするのだが…。



今夜のDinnerはまたいつもの組み合わせ。

ヤムウンセン風サラダと…、

自家製インディアンカレー(前と同じ第4作目)。
我ながら美味しいカレーだチュー

共に、コリアンダー大量。
そして、ニンニクも大量!…な為、
今私は、ニンニク臭気で満載である…!


では〜パー