なかなかブログ記事が書けません~xxx | シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

Love&Protect Your Teeth!
歯の美と健康の秘訣を知ってもらうための、歯医者が率直に綴るブログ❤︎ 2009年1月よりシンガポール
勤務医院 https://aesthetesmilestudio.com/
Dr.Yumiko紹介 https://singalife.com/category/85913/
WhatsApp予約 +6581288128

ここ最近、ブログ記事の更新を怠りがちである。

 

何だかんだ言って、

最近は当院を訪れる患者さんのほとんどが、

このブログを見て、と来訪理由のところに記載されている。

そうでなくとも、

私の主観と気持ちで書くこのブログ記事に何らかの理由で辿り着き、

それを自身の歯の健康の参考にしてくれている方も中には多少はいらっしゃるようだ。

 

だから、歯に関するブログ記事をそうした方たちの役に立てるよう、

常に更新し続けるべきだと思っているが、

先日ここでもちらっと書いたように、

最近は少し勉強熱に入り浸てしまい、

なかなかゆっくりとブログ記事を書くに至らない状態になってしまっている。。。

 

正直に言うと、

歯科内容の記事を書くのは、個人のブログとは言え、

プロであるがゆえの責任というものをついつい考慮してしまうため、

結構時間を要してしまうものなのである。

 

すると、そんな時間があるならば、もっと勉強していたい!

なんていう思いが、今はついつい私の中で先行してしまっている。

 

 

さて、しかしながら改めて思うが、

生涯勉強とは本当に素晴らしい事だと思う。

そうした境遇にいとも簡単に触れている事の出来る、歯学の道に自ら進んだことは、

今私自身本当に良かったと思っている。

 

先日参加した欧州でのインプラントコースも、

コースのカリキュラム的に見ても、もしかすると若手ドクターの参加が多いかな・・・と初めは予想していたが、

なんと上は55歳前後の歯科医の参加も少なくはなかったから、正直私は驚いた。

ここで私が何を言いたいかと言うと、

私も自分が50歳を超えた時に、彼らの様に年齢に関係なく、積極的に学ぶ姿勢を持ち続けていたいという事だ。

 

 

だから、空港でのボーディング待ち時間とか・・・、

どうしても、時間を非常に持て余した時とか、

そうでなければ、

心ない歯医者が行った、杜撰な飛んでもない治療に出くわした時など・・・

私の歯医者というプロとしての真摯な感情が、非常に揺れ動かされた時などに

感情の高ぶりに任せてそのままブログ記事更新がなされている傾向にある。

 

とは言っても、今日の更新はそのどちらでもない。

いざ久々に記事更新しなきゃだな・・・とPCに向かったが、

結局何をテーマに書くか、頭の中でよくまとまらなかった為、

こうした内容の記事となったというわけである。

 

でも、また気持ちが向いた際には、

プロが正直にお届けする、歯の事/治療の事について、

必ず書くつもりでいる。

 

そしてまた、12月中旬以降は冬の休暇となるため、

その際にはまた趣味的記事の投稿もきっと多くなることだろう。

 

 

ではパー