体調管理! | シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

Love&Protect Your Teeth!
歯の美と健康の秘訣を知ってもらうための、歯医者が率直に綴るブログ❤︎ 2009年1月よりシンガポール
勤務医院 https://aesthetesmilestudio.com/
Dr.Yumiko紹介 https://singalife.com/category/85913/
WhatsApp予約 +6581288128

どんなお仕事もそうだけれど、身体が資本!!

風邪なんぞ引いてしまっては、歯医者の仕事がきちんと出来ません。

だから、普段から非常に体調管理には気を付けているのですが、

時々はやはり風邪をもらってしまうのですよね。。。

 

でも、このところはしばらく風邪をひいておりません。

前回風邪をひいたのは、確か11月初旬に日本へ帰った時。

でもそれ以来、あ、ちょっと怪しいな・・・?というのは何度かあったのですが、

免疫が打ち勝ったというか、本格的な風邪にまで発展せず済んでいます。

 

実は今もちょっと怪しいかな?というような状態ですが、

そこから何とか小康状態を保てているようです。

 

数日前にうちのスタッフの一人がまた、グズグズに風邪をひいた状態で出勤勤務していました。

(そのスタッフ、1か月前にも風邪をひいていたっていうのに・・・、正直ひき過ぎ。)

スタッフ皆真面目ですから、迷惑をかけまいと無理してでも出勤するのですよね・・・。

でもこれって、とっても有難迷惑!

そのおかげで、結局は院内のスタッフ皆に風邪が蔓延してしまっているような・・・。

 

でも、私は風邪なんかひいていられる場合じゃありません!!

だから、今夜ももうさっさと寝ます!

なにせ、寝る&休息をとるのが一番ですから!!

 

でもね、このところ拗らせずに済んでいるのは、

きっとこれらのおかげもあるのではないか?と思っています。

これらを毎日し始めて以来、風邪はこじらせていませんから。

 

その1.

毎朝のフレッシュ・生搾りフルーツジュース

 

最近また復活しました。

レシピは、オレンジ・パッションフルーツ・レッドドラゴンフルーツ・リンゴ・ショウガです。

 

 

その2.

このサプリメント↓

深海鮫肝油エキスとやら言うものですね。

 

 

風邪で体調が怪しい今回も、これらで完全に風邪を打ち払う事ができるか?

さあ、真相は如何に?!

といったところです。

 

では、美&健康スリープに入ります。

 

おやすみなさい。

おまけのPhanハートハートハート