美味しい~❤️Best Restaurant so far@Nice | シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

Love&Protect Your Teeth!
歯の美と健康の秘訣を知ってもらうための、歯医者が率直に綴るブログ❤︎ 2009年1月よりシンガポール
勤務医院 https://aesthetesmilestudio.com/
Dr.Yumiko紹介 https://singalife.com/category/85913/
WhatsApp予約 +6581288128

南フランスコートダジュール
ニース近郊を訪れたなら、
絶対にお薦めしたいレストランがあります。

この記事ではそのレストランのご紹介~ありがちなキラキラ
食べログ的な内容ですよウフ

こちら、上のやじるしお写真、
これ実は、そのレストランのおトイレのお写真。。。キャ

日本では、洒落たレストランであれば、
トイレがキレイなのはもはや当たり前で、
アメニティーなどが揃えられていることだって
ほとんど常識になりつつありますよね。

だけれど、、、

南フランスのレストランでは、
余程美味しいお料理を出すレストランでも、
星が付いたようなレストランや、
ファイブスターホテルでなければ、

トイレが汚いことが殆ど。。。

(日本ほどトイレがキレイな国って他にない!!・・・と書いた方が正解かもね
OK)


でも、このレストランは
トイレも、キレかったぁ~
ハート

だから、旅行でいらっしゃる多くの日本人の方にも
このレストランだとそういった意味でも受けいられやすいんじゃないかな?


JAN
http://restaurantjan.com/




お料理も、サービスも、雰囲気も、
そして、クリーンさ加減もバッチリハート
こうしたレストランに来ると
東京での美味しいレストランライフ(?!)
とっても懐かしくなっちゃう~ハート 
・・・なんてねウインク


お料理それぞれのお写真を忘れずにちゃんと撮ったので、
以下にずら~っと、いっきに載せておくわねてへ

アミューズ1


アミューズ2


ブレッド

レストラン手作りのホカホカブレッドは、
オーナーシェフ出身の南アフリカ風。
アニスシードやポピーシードの風味満載で、
ハニーの甘味がしっかりと余韻を引く
とっても美味しいブレッド。


ワインとのペアリングで頂ける、
テイスティングコースを頂きました。
メニュー内容はそのまま貼り付けておいたので、
以下の通りです。

  • Pork terrine, pickled vegetables, mustard Charroux

  • Crab salad, burrata, tomato pearls and peppers, heirloom tomatoes, mayonnaise Lavender

  • Cod, corn, cauliflower, parsnips, mushrooms,

  • Veal cheeks, dauphine potatoes, potatoes, broccoli, mushrooms trumpet, beets, foie gras

  • County, apples, Epoisses, pastis gel

  • Chocolate, peanut butter powder, banana sorbet






この日はCod Fishがなくってホタテでした。
焦げ目のついた炙った野菜が甘くって最高~!


そして、子牛もなくって、、、
代わりにポークベリーでしたが、
コレが私にはベストヒット!!て言うくらい美味しかったハート


こちらは、
相方さんの頼んだメニューから。



デザートね。




こちらは相方さんの。。。ニコちゃん


Dinnerタイムはもう少し照明を落としてくれれば
もっと雰囲気が出るのになぁ。。。
と思うくらい明るかったのですが、、、
ま、お写真を撮るにはコレくらいのほうがベター?

それもそのはず、
こちらのレストランのオーナーシェフ、
私と同じくらいの世代と思しき若さ。
それゆえに、
TripadvisorやFacebookなどへ
レストランのフィードバックの掲載を推進しており、
その証拠に、お会計時には、
“Tell us waht you think”
という小さなカードを渡されます。。。

その効果もあってなのか、
現在Tripadvisorニースランキング3位です。



前回ランチで初めて利用した時以来、今回は2回目。
ですのでDinnerでは初めてでしたが、
絶対にDinnerがお薦めです!!

おんぷ前回記事はコチラコチラお勧めEAT♪ @Nice 3軒


なぜなら、
お料理がこんなに美味しくて、
ワインも太っ腹に注いでくれて、
サービスもよくって、、、

そして、キレイで。。。

・・・ということなどなどを考慮すると
とってもきらきらリーズナブルきらきらといえると思います!!


最後にもう一度トイレショットウフ