smart11月号でリリーさんにインタビューしました | 日々是しろくま

日々是しろくま

編集プロダクション・しろくま事務所のブログです。
編集・ライターのお仕事の依頼はお気軽に!

 

リリー・フランキーさんの取材をさせて頂いた、smart11月号が発売中です。

 

 

感無量でございます。

インタビュー中、リリーさんが自分の職業を「今でもイラストレーター」と言っていたのがうれしかったなぁ。

 

リリー愛は以前のブログで散々書いたので、重ねては申し上げません。

代わりに、リリーさんの美文とイラストを堪能できる本を一冊紹介します。

 

 

20年近く前に発売されたこの映画評のなかで、若き日のリリーさんが言います。

「カッコいいことのすべては、松田優作の中で生まれた」と。

 

わかります。

自分もかつては、心に優作が棲んでいました。

でも、今はもういません。

黒いものを白と言われたら、確かに白だと答えます。

そうして得たお金で、米や味噌や醤油を買っています。

 

「何なんだ、オマエは!!」

優作の声が遠くなりました。。

 

 

ちなみに、smartの付録はなんと腕時計!

417 EDIFICEとのコラボで、裏蓋にはブランドロゴの刻印入りです。

 

付録の進化は止まらんね!