終日整理 | 進藤祐光の多事争論

進藤祐光の多事争論

世の中を見つめるカメラになりたい



photo:01



久しぶりに朝から晩までデータ整理をしていた。

本当に久しぶり。

よくも悪くもたくさん撮っているのだ。

今、Nikonのデジタル一眼を使っている。

D700とD800なのだ。

D4を1度触ってみたんだけどボディーの重さに耐えれなくて軽さ優先。

ナノリクスタルのレンズ3本を駆使してあれこれ撮っている。

ほぼほぼ光は逆光でしか対象を狙ってない。フレアーが入ろうが何だろうが逆光で撮る。

その再現性がナノリクスタルのレンズは美しい。
このレンズが使いたいが為にNikonを使っている。

最近は80-400mm、58mmと二本のレンズを狙っている。

すげーよさそうだ。

その玉の開発意図とこちら側の狙った世界が一致した時に素晴らしい世界が広がっていく。

はやく晴れないかな。


雨はつまらない。

さてと。部屋の片付けをしなきゃだ。