こんにちは富士山 | 進藤祐光の多事争論

進藤祐光の多事争論

世の中を見つめるカメラになりたい


photo:01



やはり東京という街は人口が多いだけあって個性豊かな街だな と感じた。

特に渋谷好き。
駅前スクランブル交差点の混じり合う人や車を見るのがいい。

季節は今くらい暑い時期が最高。

ちょっとピンをはずして眺めてると大きな鍋で煮こんでる牛もつ煮込みみたいだ。

すれ違う人たちみな、親がいて兄弟姉妹がいて組織に属して彼氏や彼女のコトやオシャレのコトで頭がいっぱいになって、好きなアイドルやバンドに夢中になってるんだろう。

人のコトはよくわからないが、自分自身頭の中にある妄想をどのようにしてカメラという装置を使って、どのように写真にしていこうか?ということだらけで牛もつ煮込みを見ている。

はっ!っとするかわいい女の子とすれちがった。
出会い頭に撮る?
いやいやちゃんとした服を着せてドレスアップした最高の状態で撮る?
ただやりたいだけなんじゃないの?
ちがうちがう。
秋冬のmiumiuのドットのドレスがいいな。
んじゃ髪ながくね?
いやいやもうちょっと背がほしい。
てか日本人じゃなくね?
やっぱ南米系かな。

尽きない妄想。
たぶん東京ってそんなとこ。