梅雨入り | 進藤祐光の多事争論

進藤祐光の多事争論

世の中を見つめるカメラになりたい


photo:01



とうとう梅雨入りっすよ。

1番嫌いな季節がやってきました。

あーあ。

朝日夕日の美しい光が見られないのは本当にきつい。

今日、135mm開放でしか写真を撮らなかった。
ピンがなかろうがなんだろうがそれで画角構成し開放F2で撮る。

なかなか引きづらい場所だったから絵がデカくなりすぎたり。
マニュアルでピントあわせるタイムラグにイライラしたり。
あえて感度50で撮ったり。

ドMじゃないのに色々ためしながら仕事の写真を撮った。

日々訓練!と言いきかせてとってるが、この季節の光は外も中もイマイチだ。

だが、イマイチを今1番に変化させる事も写真屋の技だと感じるので色々実験中しながら楽しんだり。

そろそろ4×5あたりで対象を見つめたいな。

それと6×6も長玉ほしいな。
350mmあたり。

ハッセルブラッドもVマウント生産中止を発表したから今のうち買い漁り時期かもしれない。

とか。

5時おきだから早くねよ。

ところでこのSNSも完全に日記化してるけど情報発信何もしてねーな。

とりあえず僕は元気でやってま~す!