LOVE&PEACE | 進藤祐光の多事争論

進藤祐光の多事争論

世の中を見つめるカメラになりたい


進藤祐光の多事争論



ラジオを聴きながら36GBの撮影データを整理しているが多すぎる。

最近ラジオの良さを再確認している。
小学生時、鶴光のオールナイト日本を1時から聴きたいけど何度も寝てしまい悔しい思いをした。
ラジオもDJになるには資格がいるのだろうか?

あまりにも話がくだらなすぎるので変わりに雄弁に写真でも語ってあげたい。


やはり、テレビの便利グッツSUPIDERのような欲しい情報を見に行くようなシステムが便利だなー。

知りたい情報を一括検索できる映像図書館がもうすぐそこまできてるのか?
NHKアーカイプにはないコアな番組はどこを探すのか?
じゃーその情報源創りは各種団体が個別につくるのか?

広告業界が大きく変わっている今、テレビのありかたも激変してるはずだからその変動を楽しみたい。

10万円以下のデジタル1眼カメラでフルハイビジョンの映像が撮れ、
B0ポスターが作れる画質がある今日。

映像という手段を使って何をメッセージとして伝えたいのか? 

今一度、生き方を含め再考したい。

しかし36GBは多すぎる。