自分に自信がなくて

自分を好きになれない状態からでも

誰でも「なりたい」と決めれば

望む自分に変わっていける

 

35歳からのなりたい私のつくり方

 

自己受容力×脳科学×心理学でロジカルに

「なりたい私」

副業0→1プロデュース、起業家サポートをしています♪

 

初めましての方はこちらへ→ 改めまして、私のこと。

 

 こんにちは♡

さてさて、今日は突然ですが

またまた新しい学びを

スタートさせました飛び出すハート

 

それは何かというと

医療英会話です!

 

今の職場でパートを始めて、早3ヶ月。

オンライン英会話も3ヶ月続けてます。

 

職場では、ほぼ毎日英語を話さなければ

いけないので自分が英語わからないと

困るんですよねもやもや

 

もともとワーホリもしてたし

多少は話せたんだけど、かなり忘れてるし

医療英語って知らない言葉ばかりだから

本当に難しい。

 

で、同じ職場の人はみんな私よりは

間違いなく英語力が高い。

 

で、私から出てきた望みは

もっともっと流暢に英語を話したいし

聞き取りたいし、自信持てるまで

になりたい!

 

でした。

 

 

 

言語って、学んでも学んでも

限界はないから一生学び続けるんだろうけど。

 

ひとまず自分なりに

だいぶ話せるようになったな!

自信持ってコミュニケーションできるな!

 

ここまではいきたいよね。

 

 

3年前はFP3級にチャレンジして

合格してた!

本当は、この後にTOEIC受ける予定が

コロナで中止になり受けてないまんまだわアセアセ

 

3年前のブログにいいこと書いて

たので、ぜひ読んでみてください下矢印

 

 

 

 

次から次に新しいことを身につけたり
目標を達成できる人は
 
1.最初から高すぎる山を
目指さないこと
 
2.焦ってペース配分を
間違わない
 
これを心がけてる。
 
人っていきなり、高い山を登れない。
登山経験ないのに、富士山目指さなくていい。
 
自己満かもだけど、まずは高尾山
福岡なら立花山?笑 くらいからで
いいのです。
 
その自己満が大事だから!
私できるできるおねがいを積み重ねる
ことが自信につながるから。
 
 
そして高すぎる目標は、多くの場合
行動を遠ざけたり、億劫にさせがち
で結果、何もできなかったと
挫折して自己嫌悪に陥ってたら
本末転倒。
 

 

 

ペース配分については

富士山を1合目から全速力で駆け上がらない。

 

絶対に登頂できるから、時間がかかってもキラキラ

と決めてペース配分を細かくして

いけばいい。

 

登頂できないかも?私には無理かも

みんなすごい!焦る💦

 

そんな気持ちだと、まだまだ先は長い

のにいきなり全速力をして息切れして

登頂を断念せざるを得なくなったり。

 

自分の可能性を活かすも殺すも

自分次第。

 

いきなり劇的ビフォーアフター

じゃなくてもいいよね。

 

私らしくのんびりいこうキラキラ

くらいの気持ちで自分を許せてる方が

次々、目標達成できます。

 

 

意識してみてくださいねピンクハート

 

参考になれば嬉しいです。

本日もありがとうございます。

 

私のブログは、リブログ・フォロー大歓迎です!

 

 
公式LINE登録してくれた方には

「私が思い込み・設定を

変えて会社員のまま月+5万円以上の

豊かさが入ってくるようになった方法

をプレゼント中キラキラ
お気軽に友達追加してねウインク
   
 
ID @904mogjh でも検索できます。

 

自己実現と副業・起業を叶えるNew Chapter継続講座
0期1期満員御礼満席(2期募集は2024年2月頃予定)
 

・8年婚活難民からの結婚前提のお付き合いスタート、5年婚活の末、プロポーズ

・離婚寸前から夫婦関係修復

・自主開催のレッスンができるように!

・理想通り以上の職場に転職

・人生で初めて自己受容ができて、自分を好きになれました

・こんなに効果がでた講座は初めてです!

 

image

 
講座生さんたち、100%自分の変化・成長を実感していただいていますキラキラ
今後の募集などは、公式LINEもしくはこちら→お問い合わせフォーム
 
 
Instagram  ブログよりマメに元気が
でる言葉や、心ときめくスポットも更新しています。フォローしてねピンクハート
 
@wakaba_naritaiwatashi でも
検索できますスター