初めましての方はこちらをどうぞ→改めまして私のこと。
わたし、ただ今シェアハウスに住んでます。

シェアハウスとゆーより、

シェアマンション、シェアアパートメント

と表現する方が正しいかな?

何十人という規模で住んでます。

共用は、ランドリー、キッチン、バス、トイレ。


物件によっては、個室にバス、トイレがあるとこ

ろも。


年齢層は、20代後半から30代前半が多いけど


20代前半や40代もいます。

職種はほんとに様々。

IT,不動産、出版、医療、インテリア、ブライダ

ル、メーカー。

いろんな人と出会えるのはシェアのメリット。

共用部は、お掃除業者も入るので

基本的に掃除は自分の部屋だけでokです。

この間はシェアメイトと高尾山に登ったり。

{4C1F86D5-A338-41E0-A501-0261DBAEA728}

もりもりみんなでお弁当作り。


ウェルカムパーティをしたり。


{22F949C1-E256-4920-B90F-F90B7A296695}

(住民みんなで作った料理ニコニコ)


入居前は、一人暮らしと迷ったし、

アラフォーの私が大丈夫かな?

と思ったけど寮生活みたいで楽しいですウインク

年齢には捉われずに行動したい!


が私の密かな目標だから、これからも

ドンドン大丈夫かな?遅すぎるスタートかな?

と思うことトライしたい。


では、シェアハウスのデメリットや問題は、
私の場合は。

シェアメイトから色々食事やお酒をわけてもらうから太り気味に 笑。

ついみんなで話すのが楽しくて、1人の時間の捻出が難しくなってる。

です。


もしシェアハウス気になってる方いたら
ご質問いただけたら、

私がわかる範囲ではお応えしますよーおねがい







にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村


 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村