リアル感想:9月14日 2週間後の様子とメヘンディの崩れ方 | 初心者さんにも優しい切り絵とボディーアートのサロン&スクール

初心者さんにも優しい切り絵とボディーアートのサロン&スクール

福井県坂井市にて切り絵作家 ヘナタトゥ(メヘンディ)アーティストとして
活動しております。「。IORI。」こと 柊岐 衣碧梨(ひいらぎいおり)と申します。
写真をもとに作成した切り絵のウエディングボード、切り絵やメヘンディ柄のアクセサリーなど随時 提供

■ リアル感想:9月14日 2週間後の様子とメヘンディの崩れ方 

 

みなさまこんにちは

 

ヘナアーティストの「。IORI。」です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ


コチラは、ヘナタトゥ(メヘンディ)がはじめてな人への
体験者からのリアルな感想記事を載せています。

Kさんのリアルな体験感想をよまれながら、
ヘナタトゥがどのように染まるか、どんなふうに残っていくかを
疑似体験してみてくださいね。

 

今回のヘナタトゥは 足に大胆にさせていただきました。
どのような感じで出来ているか見てくださいね♪



以前の記事は
メモ https://ameblo.jp/white2black/entry-12316583234.html

 

-----------------------------

{2C3DD92A-CBFF-4857-9227-D5CF530B479E}

 

今日で2週間が経ちました!

今回は、どんな感じに崩れるかの詳細をお伝えします(^_−)−☆

 

{C88CB531-AD52-43CC-87F1-5BAA604E1B77}


これは1番鮮やかだった2日後の様子ですが

 

{6AF45621-C9F7-4ACA-A027-BB56C9C9015E}


こちらが2週間後になる今朝の様子です。

これね、前回「画素数が悪くなった様な」と表現したのですが、その様子がイマイチ伝えきれていなかったので、今回は画像で説明しますね。

 

{22C502BB-0518-4C38-A2AF-FE4A8C835F93}


アップだとこんな感じです。

 

ね。

ドットで角質が剥がれていくんです。

全体的に薄くもなるのですが、こうして崩れていきます。

今回は染まりが良かったのと、場所も脚で管理がしやすかったのと、汗だくにならない季節に差し掛かったのと、ワセリンで保護する時も擦らずに押さえる様に塗ったのとで、

「崩れ始めたな…」

と気が付いたのは昨日でした。

 

{27300B40-1129-4383-84A8-2313153C10A2}


脚とはいえ、擦れやすい膝は、他の部分よりも薄くなっています。

 

 

いつもなら、2週間が経ち崩れ始めたのを確認したので、今晩の入浴時には普通に洗い消すのですが。

今回は、まだ全体像が楽しめるので迷っています。

お気に入りだから…まだ消すのは止めておこうかな╰(*´︶`*)╯♡

 

 

ベストな状態は1週間から10日楽しめるメヘンディですが。

描く場所や染まり具合によっては、2週間経っても楽しめるみたいですね☆

-----------------------------


今回は新しいヘナ粉を使わせていただきました。

染まりがかなりよいみたいで

 

やはり新しいヘナ粉であることは重要ポイントであることを

 

改めて思いましたわ♪

 

次回は かなり染まった彼女のヘナタトゥを観てくださいね。


 

→ ヘナタトゥやってみたい!!って方は
コチラからご連絡くださいね。

 

 

 

次の記事は

メモ
 

メモ まとめ記事はコチラ

 

【ヘナタトゥー基礎レッスン】毎月第二水曜  12時から16時
image

申し込み       https://ws.formzu.net/fgen/S7110753/

 

 

【ヘナタトゥー個人レッスン】個人でのレッスンも受け付けております。
1レッスン2時間から 延長1時間ごとで受け付けています。
image

お申し込み   https://ws.formzu.net/fgen/S7110753/

 

 

【切り絵ワークショップ  1day】 毎月第4火曜日  12時から15時
チョウチョの切り絵、ランタン、季節の切り絵
切り絵のアクセサリーなど、随時開催します。

 

 

Instagram  
http://instagram.com/ioricky22/

ヘナタトゥー
http://iorii.jimdo.com/