リアル感想: 7月4日 長持ちさせるのに重要なのは“ 入浴時にこすらない! ”かもよ? | 初心者さんにも優しい切り絵とボディーアートのサロン&スクール

初心者さんにも優しい切り絵とボディーアートのサロン&スクール

福井県坂井市にて切り絵作家 ヘナタトゥ(メヘンディ)アーティストとして
活動しております。「。IORI。」こと 柊岐 衣碧梨(ひいらぎいおり)と申します。
写真をもとに作成した切り絵のウエディングボード、切り絵やメヘンディ柄のアクセサリーなど随時 提供

■ リアル感想: 7月4日 長持ちさせるのに重要なのは“ 入浴時にこすらない! ”かもよ?

 

みなさまこんにちは

 

ヘナアーティストの「。IORI。」です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ

コチラは、ヘナタトゥ(メヘンディ)がはじめてな人への
体験者からのリアルな感想記事を載せています。

Kさんのリアルな体験感想をよまれながら、
ヘナタトゥがどのように染まるか、どんなふうに残っていくかを
疑似体験してみてくださいね。

今回は 長持ちさせるのに重要な事 です。

以前の記事は
メモ https://ameblo.jp/white2black/entry-12316581691.html

 

-----------------------------

 

「はっ!!メヘンディ描いてから1週間だっ!!Σ(・□・;)」

 

と、いつもは朝一に画像を撮るのに、忘れていた今日。

光の加減(背後からの朝日を利用していたので)が変わってしまうだろうなと思いながら、慌てて画像を撮りました(笑)

 

さて、本日の様子をご覧ください(^_−)−☆

 

{4BD70E76-1F05-42CE-A0C0-B84DA0755695}

 

{768C02FD-3FAC-4FBD-94C7-47C0258EFA7F}


 

今回は、入浴(とは言ってもシャワーのみ)の度にワセリンで保護をしています。

 

んー

 

前回の最初だけホホバオイルで保護した時の1週間後の画像と比べて、もしかして…そんなに違わない??

 

{7DC2CCFC-A83F-41A3-AA14-69D304473E73}


ね?

毎回・ワセリンで保護しなかった前回も、毎回ワセリンで保護した今回と同じくらい残ってる様に見えるー。

 

 

 

ワセリンの方が保護力が高くてお勧めだけど

発色が完了したら毎回保護しなくてもいいかもよ?

 


発色が完了するまでは、水は厳禁だと思う。

けど、発色が完了してしまったら、水に濡れても平気なのかもしれない。

だって、ヘナって白髪染めにも使うくらいだし、メヘンディは肌が染まった状態だもんね。

 

 

前回の10日後を過ぎた後に、普通に身体を洗ったのだけれど。

タオルでこするとね、10日も経っているからか、割と簡単に消えていったんです(1度の入浴で消えたわけじゃないけどね)。

その経験を踏まえると、メヘンディを長持ちさせる為に1番必要な事は

 

 

身体を洗う時にこすらない!!

 

 

って事かもしれないねー。

という事に気づきつつも、私はこれからも毎回ワセリンで保護しながら入浴するけど(笑)

 

でも「毎回ワセリンで保護するのは面倒だよー!」って方は、“ こすらない ”って事だけでも心がけると、長く楽しめると思いますよ(^_−)−☆

 

 

《「。IORI。」さんの補足説明》

 

そうなんですよ。ヘナタトゥ(メヘンディ)書かれている部分って

あまり擦っちゃうと消えるのが早いです。

 

肌の角質がヘナの成分で染まっている状態なので、

肌をこする → 肌の角質を落とす

、、ということになってしまいますのでね。

 

《ここまで》 

 

 

 

メヘンディモデルをやらせて貰えて、こうしてメヘンディについての経験をリアルに綴る。

1度の経験ではわからないリアルなあれこれを観察して試して…って面白くてたまらないね╰(*´︶`*)╯♡

 

人って“ わからない ”事に対して、やってみる!って事を躊躇いやすいから。

メヘンディはとっても素敵なお洒落なのに、興味があるのにやらないなんて勿体無いもん。

私がこうしてリアルな声を綴る事で、やってみよう♪って思ってくれたら嬉しいし♡

 

 

さぁ

メヘンディという素敵なお洒落に興味を持ったらやってみましょう♪

 

 

 

-----------------------------

 

 

本当にいつも思うけど文章が上手だなあ

いつもいつも ほんとうにありがとうございます!!!



→ ヘナタトゥやってみたい!!って方は
コチラからご連絡くださいね。

 


 

 

 

次の記事は

メモ  https://ameblo.jp/white2black/entry-12316585050.html

メモ まとめ記事はコチラ

 

【ヘナタトゥー基礎レッスン】毎月第二水曜  12時から16時
image

申し込み       https://ws.formzu.net/fgen/S7110753/

 

 

【ヘナタトゥー個人レッスン】個人でのレッスンも受け付けております。
1レッスン2時間から 延長1時間ごとで受け付けています。
image

お申し込み   https://ws.formzu.net/fgen/S7110753/

 

 

【切り絵ワークショップ  1day】 毎月第4火曜日  12時から15時
チョウチョの切り絵、ランタン、季節の切り絵
切り絵のアクセサリーなど、随時開催します。

 

 

Instagram  
http://instagram.com/ioricky22/

ヘナタトゥー
http://iorii.jimdo.com/