この会はいったいなに? | そんな日々の向こう側

そんな日々の向こう側

日々の出来事や感情をとりとめもなく綴る備忘録です。
お出かけ、ランチ、家族のこと。
2022年春から親の介護問題が増えました…

以下ただの愚痴と備忘録です。

 

詳しくは書けないが、とある集まりに連れていかれました…不安

(任意という名の強制参加です)

慌ててスーツっぽい服を揃えて(Honeysで笑)パンプスも買って。

 

宗教やマルチなどのあやしい集まりでは決してないが、

見方を変えれば宗教に近いのかもしれん…(宗教ではない)

 

札幌の某ホテルに集合(お昼過ぎ)し、まず昼食を一緒に取ります←なんで?

なんだかよく分かりませんが偉そうな人達ばかりでちっとも箸が進みません。

 

※画像は全てイメージです笑

昼食後、研修会スタート

約3時間半の研修は地獄ゲッソリ

強制的にFJKにも加入させられ、謎のバッチを頂きました。

(婦人会 勝手に略してFJK 笑)

 

パンダ

パンダ

パンダ

 

その後、送別会という名目の懇親会に参加。

それが始まる前に新人達の自己紹介があるっつーことでその並び順のレクチャーを受けます。

あちこちにペコペコしながら席に座り、全く知らないご婦人達にご挨拶をしつつおとなしく座ります。

緊張の自己紹介の後、送別会スタート。

色んなお偉いさんと思われる方の挨拶の後、しばしの歓談タイムはオットと共に挨拶回り。

ちっとも食事はできないし、酒も飲めません。

マジでなんなん?

 

全体の送別会終了後はオットが所属するエリアの歓送迎会へ(二次会か?)

これまた夜景のキレイなお部屋で美味しそうな食事を目の前にするも全く食べれません。

高い会費を取られて、終始緊張を強いられ、何の罰ゲームでしょうか?

 

 

オットの昇進は嬉しく思いますが、その妻は関係なくね?

何で一緒に参加せねばならんの?

婦人会ってなんやねん!むかっむかっむかっ

 

唯一の救いは、ご婦人の皆さんがとてもやさしいこと。

そうだよね、、みんなやりたくてやってるわけじゃないもんね。

(こうゆうの好きな人もいるかとは思うけど)

 

っていうかこれさ、PTAみたいじゃね??

本当に嫌すぎる悲しい

一言で例えるなら…

 

時代錯誤