ご近所ランチとお雛様 | そんな日々の向こう側

そんな日々の向こう側

日々の出来事や感情をとりとめもなく綴る備忘録です。
お出かけ、ランチ、家族のこと。
2022年春から親の介護問題が増えました…

3月です。
全然暖かくならんけど雪
雪は変わらず降るし、除雪車は来るけど排雪が来ない無気力
 
 
さて。
大谷翔平選手の結婚の話題で持ち切りだった昨日
職場の後輩ちゃんと近場ランチ&お茶をしましたコーヒー
以前はイタリアンカフェ&バーだった店舗が閉店し、
コロナ禍が明けて…いつの間にかオープンしたカフェへ~
お昼のランチプレート 1300円
これ見た目よりボリューミーでお腹いっぱいになりました。
からあげ美味しかったグッド!
…でも何だろうなぁ…何か物足りないというか、なんか惜しいちょっと不満
ちょっとがんばったら自分でも作れそうな感じといいますか…
ワタシが暮らすこの街にはそんなちょっと惜しいカフェや飲食店が多い気がする。。。
 
後輩ちゃんとは仕事の話ではなく、子の受験の話で盛り上がりました。
娘ちゃんが今度受験生ということで(今度中3)
ウチのムスメと同じ中学だし、前はこんなんだったよー的な?
私は教育ママゴンなので(笑)
我がムスメがあまりお勉強得意ではなかったので、集めた情報を生かすことはなかったけど
今でも受験ブログや学校の情報を見るのは好きだったりする。
(教育関係の仕事に就きたかったんですよねぇ)
後輩ちゃんは全くそういうのに疎いみたいで笑
あーだこーだと持ってる情報や経験談を話しまくりました!
(無理やりじゃないですよ!教えて欲しいチューって言うからですよ!)
 
ま、仕事の話もしつつ楽しいランチ&コーヒータイムでした音譜
(コーヒーはマックで)
 
クマ
クマ
クマ
 
明日はひな祭り雛人形ということで。
我が家のお雛様。ムスメ20歳のひな祭りです。
これを飾るのは今年がラストかも?
皆さま、娘が成人したら雛人形ってどうしてるんですかね?
ウチの娘は特に興味がないといいますか…

なので小さいタイプのお雛様に買い替えようかなぁ なんて思ったりしてますにやり

 

 

ワタシ自身が段飾りに憧れてたもんで(;'∀')
だって!ウチの親、ワタシのお雛様ケースに入った親王飾りで、
それもなんかしょぼいっつーか…
弟にはでっかい鯉のぼりまで買ってたくせに!!!
友達の家で見た7段飾りに衝撃を受けたの忘れられなくて、
ムスメには3段飾りにしました(生まれた当時は社宅だったんで3段が限界)