深川市へお出かけ&ランチ | そんな日々の向こう側

そんな日々の向こう側

日々の出来事や感情をとりとめもなく綴る備忘録です。
お出かけ、ランチ、家族のこと。
2022年春から親の介護問題が増えました…

先月の話ですいません。

とある平日にオットと二人で深川へ遊びに?行ってきました。

北空知の深川市です。最近は野球が強いクラーク高校で有名かしら?

(この日、ちなみにムスメは東京へ遊びに行ってた)
 
なんで深川に??
それは…オットの元・単身赴任先でお世話になった方々へ挨拶に行くため~
約5年程深川で暮らしていたオットですが、去年春にこっちへ戻ってきたものの
まぁ忙しくて(ウチの親が倒れたりしてさあせる)全然行けてなかったんすよね。
平日に行かないと職場の人には会えないしね~
札幌から深川まで約2時間ほどのドライブ車
 
馬
馬
馬
 
なんやかんやで無事?元職場の方々と再会し、あちこちおみやげを配った後やっと昼食パスタ
 
【ムッシュ サンダカン】深川市6条20丁目8

2回目の訪問です。1回目はオットが深川で単身赴任中でした。
 
自家製ソーセージのセット ごはんは釜焚きです!
 
 
うん。お米がうまし照れ
自家製のウインナーと厚切りのベーコンもいい塩気でごはんがすすみますもぐもぐ
 
…そう、美味しいんですよねぇこのお店。
 
 
≪以下、個人的感想です≫
相変わらず、マスター(店主)の接客態度が( `・∀・´)ノヨロシクない。。。言い方がカチンとくるのだ。
ホール担当?の女性店員さんはとても感じが良いのになぁ…もったいないなぁ。
美味しいけどさ、店主の態度が気になり落ち着かない。
ワタシはずっと接客がある仕事をしていたのもあって(今は違うけど)
味が良くても接客がイマイチだなと感じるお店はダメなんだよねぶー
 
次はここが経営してる道の駅の釜飯屋さんに行きますわ(;'∀')
(その釜飯もめちゃ美味しい)
 
パンダ
パンダ
パンダ
接客はうーーん…でしたが、美味しかったんで完食!笑
量は多めなのでもうお腹パンパンになりました。
おかげで帰りに寄ろうかなと思ってた砂川北菓楼のスイーツは諦めて…
札幌へ戻るルート途中にある道の駅にいくつか寄りつつ帰宅となりました。
深川の道の駅で深川油脂のポテトチップをいっぱい買っちゃいましたニコニコ
ここのポテチ美味しいんすよね!おみやげにおススメです。