庭と畑の整備を少々 | そんな日々の向こう側

そんな日々の向こう側

日々の出来事や感情をとりとめもなく綴る備忘録です。
お出かけ、ランチ、家族のこと。
2022年春から親の介護問題が増えました…

GWですイヒ
我が家はカレンダー通りなので、1,2日は仕事や学校で。
(ワタシは休みになり、友達と遊んでたけど笑)
遠くに帰省することもないし、まず今日は荒れてる庭の整備です!
 
さて、本日3日。めちゃ暖かかった晴れくもり20℃くらいかなぁ?
朝、ムスメが単発バイトに行った後、オットと共にホームセンターへDASH!
…道民の皆さん!
ホーマックがDCMへ店名変えたって知ってました??
ホ、ホ、ホーマック音譜←この歌も無くなったってこと??
 
クマクマクマ
お安い花をいくつか植えましてチューリップ赤

庭を耕して~たい肥やらなんやらも入れて…
ジャガイモを植えたぜグッド!(キタアカリにしてみました)
 
ピーマン×2、ミニトマト、枝豆の苗も植えてみる。
畑が無駄に広くて…(そうでもないけど私らには広い!笑)
グランドカバーになれば、、とハーブ苗も購入。
ローズマリー、レモンタイム、クリーピングタイムです。
元々植えてたミント系が(2種類あるような?)めっちゃ増えちゃってあせる
少しずつ間引きしてます。
で、増えないようにポットに移すつもり。
マジで軽い気持ちでミントは植えちゃダメダメですわ~びっくり
 
今日はもう疲れたのでお惣菜でも買ってきますわ笑