【サバ6製麺所】 | そんな日々の向こう側

そんな日々の向こう側

日々の出来事や感情をとりとめもなく綴る備忘録です。
お出かけ、ランチ、家族のこと。
2022年春から親の介護問題が増えました…

家族と外食となると…ラーメン屋が多くなりません?
オットがオシャレなカフェに行くはずもなく笑
ラーメンか蕎麦かファミレスか焼肉、回転寿司…このあたりですねぼけー
 
先月、オットと外出中にふと入ったラーメン屋さん
【サバ6製麺所】札幌市東区北23条東7丁目 東8丁目通り沿い
こちら、元々時計台ラーメンがあった場所ですよね。
サバ醤油とサバ飯のセットでチョキ
店おススメの食べ方をしてみる。
サバ飯を半分くらい食べたら、そこにスープと鯖粉、柚子胡椒を加えて食べる
うましチュー 鯖好きにはたまらないお店ですわ~
 
ペンギン
ペンギン
ペンギン
 
別の日。ムスメも連れて再訪ラーメン
この日はサバ味噌で!またサバ飯セットで頂きました。
 
 
うん。ここのラーメン好きですね。
ムスメは小さい頃から魚介好き青魚好きなので気に入ったらしいイヒ
 
魚嫌い、青魚苦手という方も多いのでこのお店は家族全員、友達みんなは難しい?
我が家はみんな大好きなのでまた来ます音譜
 
パンダパンダパンダ
サバ6、気になってネットで調べてみると。
このサバ6製麺所は大阪生まれのラーメン屋さんなのねー
で、時計台観光が業務提携?でこの美香保店が北海道初出店らしいですね。