ムスメ成人式前撮りとプリキュア展 | そんな日々の向こう側

そんな日々の向こう側

日々の出来事や感情をとりとめもなく綴る備忘録です。
お出かけ、ランチ、家族のこと。
2022年春から親の介護問題が増えました…

先週、ムスメの成人式前撮りをしてきましたイヒ
ちょっと早いかな~と思いましたが、何かと忙しい大学生(バイトと遊びに)
時間がある春休み中にやってまえ!的な笑
前撮り日は何故か吹雪いていた札幌雪 ホワイトアウトで辿りつかないかと思ったぜ…
(運転するのはオットだけど)
 
メイクと着付けで1時間半弱。親は待合室でただ待つ…
そこが窓際で寒くて寒くて雪の結晶暖房ヒーターあるのに寒い。
置いてあるひざ掛けを借りました。
 
ここで撮ってもいいですよ~タイムのオフショット。

色が分かりづらいけど、髪飾りは水色と白でかわゆい照れ
黄色に緑が映えるいい着物をレンタルできました。
周りは意外と着物を買ったり、お下がりがあるというお宅が多くて。
レンタルと決めていた我が家はどこでレンタルすればいいのかさっぱり分からず…
毎日毎日どこかかしらの着物屋さんから「成人式の着物はお決まりですか?」の
勧誘電話と戦う状態でした笑
ネットで色々検索していて、口コミで良さげだったジョイフル恵利さんに決めたのが去年夏。
そういえばこちらは電話の勧誘もほとんど来てなかったのも好印象でした。
 
前撮りは15時半スタートで、全部終わったのは18時半くらい。
最後、大量の写真データからたった数点を選ぶのが一番大変ですわあせる
だって、プロのメイクとプロのカメラマンが撮った写真は全部かわいいんだもの←え?
これがわがムスメか?!とちょっと驚きですよ。
オットなんか終始デレデレしてましたわ…
 
この後、アリオに寄って晩御飯食べて帰りましたです。
 
パンダ
パンダ
パンダ
 
別の日のムスメ。プリキュア5と記念撮影(笑)
ちょっと前にファクトリーでやっていたプリキュア展です。
最終日だったのでお目当てのグッズは完売で何も買わず帰宅したけど。
ムスメがハマって見ていたプリキュア5は歴代の中でもヒット作だったようで。
ワタシも一緒に観てたし映画も行ったなぁ。懐かしい。
大人が観ても普通に面白かったよね。
ちなみにムスメはセンターののぞみ派でした。(昔から王道が好きw)
 
プリキュアの歴史がパネルに!
 
そんなムスメが成人かー としみじみしたのでした。
そりゃぁワタシも気づいたらアラフィフになってるわね…笑