お祝いで【なごやか亭】とお出かけランチ&パフェ | そんな日々の向こう側

そんな日々の向こう側

日々の出来事や感情をとりとめもなく綴る備忘録です。
お出かけ、ランチ、家族のこと。
2022年春から親の介護問題が増えました…

先週。ムスメ19歳となりましてお祝いケーキ
お祝いっつーことで回転寿司へ~(ムスメの希望)
 
【なごやか亭 屯田店】北区屯田6条3丁目
まず、ビールでカンパーイ生ビール って飲むのワタシだけ笑

アジのなめろう これうましチュー
たちの軍艦 ポン酢でハート 激うまっ!!
まぐろ3点盛り 安定のうまさ
人気3種 もちろんうまい
〆の穴子 穴子やうなぎが大好きであります。
いつ行ってもなごやか亭は混んでる~あせるなんで??
どっちかというと…お高め回転ずしよ?
やっぱみんな少しくらい高くても美味しいもの食べたいのかな?
ウチもそうだけど笑
 
 
パンダ
パンダ
パンダ
 
数日前。通院と都銀めぐりで有休を取ってまして。
久々にサツエキへ~
ちょうど映画を観に行っていたムスメと待ち合わせランチをスプーンフォーク
 
【大戸屋 札幌エスタ店】 ここもいっつも混んでる!なんで~?
ワタシは大戸屋ランチ
ムスメは鶏肉と豆腐ねばねば野菜のトロトロ煮としそひじきご飯
…って長いわっ!笑
 
ランチ後、再び解散しそれそれ用事を済ませ再び集合。
帰る前にお茶でも…
 
【nana's green tea】いつのまにエスタへ移動したんだ?!
ほうじ茶のパフェ抹茶ラテ
美味しかったパフェ でもちょっとお高いかな~
 
親の介護を担うようになり、お金のこと…シンプルに分かりやすく
まとめておくことが大切だなと痛感しまして。
(父親がまとめてるようでまとめてなかったから大変。母親はほぼノータッチ)
で、自分の終活も少しずつやっておこうと思っていろいろ整理中。
そしたら全く使ってない古い通帳が何冊か出てきたアセアセ
今は無き大和銀行、太陽神戸三井とか笑
大和→りそな、太陽神戸三井→三井住友 へ行って解約してきました。
古いデータを引っぱりだし探してもらうのに時間かかったよ~
もうひとつ謎の通帳あるから笑、今度はそれ片付けよう。