積雪と婦人科検診と天使のわらび餅 | そんな日々の向こう側

そんな日々の向こう側

日々の出来事や感情をとりとめもなく綴る備忘録です。
お出かけ、ランチ、家族のこと。
2022年春から親の介護問題が増えました…

11月最終日の朝。
…雪が軽く積もりました雪の結晶 
ついにこの季節がやってきてしまった…
 
近所の遊歩道。これは14時くらい。かなり解けた状態です。

 
ずっと気になってたわらび餅のお店へ行けました!
【とろり天使のわらびもち】札幌麻生駅前店で購入。
開けたとたん、きなこが舞い散り大変なことに!笑
とろとろ生わらびもち 和三盆 1200円 黒蜜50円追加で。
めっちゃやわらかい~ラブ なにこれ~!美味でございます~ラブ
 
これはモスバーガー&オニポテセット。ランチです。
今日、仕事休み取って年一の婦人科検診へ行ってきまして。
その帰りにモス食べて、わらび餅買って帰ってきたんすけどねイヒ
 
子宮がん検診(体がん検診も)を受けるのと同時に、更年期症状の相談もしまして。
まぁ年齢的にも更年期に入ってるのでね、、、
ホルモン値の検査と甲状腺も調べてもらうことに(血液検査)
もう去年くらいから謎のめまいと吐き気、頭痛、動悸、不眠…
そしていわゆるホットフラッシュあせる
とりあえず結果出てから、薬などどうするか決めましょうということで。
生理の1週間前から生理終わるまで調子悪いので(月の半分やん!)
たぶんホルモンバランスが原因だと思うんだけど、違うかもしれないしね。
ま、でも年齢的に更年期であることは間違いない笑
 
なるべくストレス減らして穏やかに生活したいぜ真顔