【大学病院で歯科治療】3回目の通院にて大学教授診察に挑戦! | 触れさせてくれない娘〜基本毎日同じ服しか着ません〜

【大学病院で歯科治療】3回目の通院にて大学教授診察に挑戦!

ご訪問ありがとうございますニコニコ

特別支援児みーちゃんに振り回される
3児のママ

特別支援学級の講師

わたにゃんです飛び出すハート

イベントバナー

 


月日の経つのは早いもので


あれから約一月




また


大学病院の障害歯科に

やってきました笑い泣き



本日は大学教授の診察です

診療方針がようやく決まりますダッシュ


やしの木やしの木やしの木


本日もみーちゃんは学校早退です


友達に見送られて

自分だけ早く帰るという

なんか特別感キラキラ


が、嬉しいらしく


朝からご機嫌でお願い


歯医者を楽しみにしていたというみーちゃん


なんとなくその気持ちはわかります泣き笑い





ただ病院て遠いのでね

辺鄙な場所にあるのでショボーン


パパと私で仕事を早退して

車で病院まで行っています


これが地味に辛いアセアセ


疲れるし


お金もかかるし


職場にもご迷惑をかけてしまう



みーちゃんに障害がなければ


感覚過敏や恐怖症がなければ


ここの苦労はなかったかもしれないショボーン


何度も思ってしまうこと


受け入れて進むしかないのですが


ふと疲れると出てきてしまいますアセアセ




さて


病院へつきました


障害歯科への入室も,もう慣れたみーちゃん


めっちゃご機嫌お願い飛び出すハート


持ち前の人懐こさで


手術着のような完全防備の先生方、

歯科衛生士さんたちにも



グイグイ迫るみーちゃん不安


キョロキョロねえねえ、誰ーはてなマーク

キョロキョロ名前はーはてなマーク

キョロキョロ今日の先生は誰?はてなマーク


おじいちゃんあ、僕です

なんと教授本人だった!!

優しそうなおじさまです爆笑


おじいちゃん今日だけボクがみてもいいかな

紳士的です笑


キョロキョロえーーー

まあ

いいけどスター

ニコニコのみーちゃん


言い方はともかく滝汗


みーちゃんが相手を受け入れた

証拠のセリフです


うまく診察できそう!!



まずはやっぱり面談から入る


前回の担当の先生にお話しした内容を


カルテを見ながら確認です


一通り聞いてもらったあと


おじいちゃん

うーん

治療できそうな感じですけどねえ


みーちゃんの様子を見て教授は言います


悲しいでも、できなかったんです泣


わたしの表情を察知したのか

続けて教授は言います


おじいちゃんまあ、


ブスッとして(注射のまね)、

ゆったりした気持ちのまま

治療したり


どうしてもダメなら

全身麻酔もある


やり方はたくさんあるから


大丈夫よ


安心させてくれるひとことでした泣


みーちゃんはその間


ずっとチョロチョロ


教授に顔を近づけたり


女性の歯科助手の方に絡んでみたり


やりたい放題ガーン


すみません、でもこれ緊張高まったための


興奮状態なんですアセアセ




面談終わっていよいよ診察


今日も


①椅子に座る


②歯磨き


で終わりだよと予告してもらいます


いざ入室です!!


男の先生の診察に


みーちゃんは大丈夫か!?アセアセ



続きます


虫歯の経験

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する