【大学病院で歯科治療2回目】まだスタートすらしていない | 触れさせてくれない娘〜基本毎日同じ服しか着ません〜

【大学病院で歯科治療2回目】まだスタートすらしていない

ご訪問ありがとうございますひらめき


特別支援児みーちゃんに振り回される

3児のママ


わたにゃんです飛び出すハート







みーちゃんの口の中は虫歯だらけ


末期ですガーンびっくりマーク


口の中見ると気持ちがかき乱されます不安



かかりつけの歯医者では

恐怖が強くて治療ができず


大学病院の障害児歯科に通うことになりました


第一回目の通院下矢印ドクロ



本日は2回目の通院です流れ星


今回はまっすぐ「障害児歯科」


平日なので学校は早退します


友達に見送られて車に乗り込むみーちゃん


乗り込むなり


キョロキョロ「いきたくないんだけど」


いやいや

もう覚悟を決めなさい滝汗



不安今日は面談だけだよ


不安みーちゃんの痛くない怖くない治療方法を考えてくれるんだよ


今日もなんとか励まします



到着🚗



障害児歯科は


小児歯科より


なんか雰囲気が落ち着いている

(かわいくはないってことね)


その空気にビビるみーちゃんショボーン



「みーちゃんの病院上(2階)だよアセアセ


小児歯科に行こうとするみーちゃん


気持ちわかるけど




大人の患者の方も多く


やっぱり歯医者さんへの恐怖心のある方も多く


部屋に入れずにいたり


泣いている方もいたり


雰囲気に押されているみーちゃん


みんな頑張っているんだなあと思う私




女医さんに呼ばれる


よかった、女の人で


本日も面談から始まる


みーちゃんの生育歴から障害のこと


通院歴のことも


30分以上面談



しかし前回の通院から1ヶ月


今日も面談と歯の検査で終わり


みーちゃん、本日もお利口に


口の中をしっかり見せる


虫歯の悪化がめっちゃ心配


こんなゆっくりで大丈夫⁉️



次回1ヶ月後の予定は



大学教授の診察、

そして

みーちゃんの治療方針決定


そのまた次回


ようやく治療開始


進みが遅い


ただおかげでみーちゃんは


病院に慣れてきたっぽい


2回来て2回嫌なことされてないから


診察台に寝たり口を開けたりも


スムーズラブラブ



次回の大学教授は、、、


不安「男ですか?」

照れ「はい、男です」


いよいよみーちゃんに試練がアセアセ

みーちゃんは以前男の歯医者さんに

ちょっと怒られたことがあり(暴れるから)

怖がっているんです



ニコニコ「男ですが」


爆笑「相当優しいですよ」



みーちゃんがんばれ!!


大学教授の診察は受けられるだろうか


治療方針として,全身麻酔で行くのだろうか


納得して受けられるのだろうか


何はともあれ


みーちゃんのあの末期虫歯たちを


なんとか根絶できたら


こんなに嬉しいことはないよ


ママは本当に心配なんだよね


不安は尽きない


今日のみーちゃんご所望の頑張ったご褒美

「パパと遊びたい」

らしいです。遊んでください笑




虫歯の経験

 

 



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する