【大学病院で歯科治療】③長い道のりの最初の一歩 | 触れさせてくれない娘〜基本毎日同じ服しか着ません〜

【大学病院で歯科治療】③長い道のりの最初の一歩

グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)


前回の歯科治療のブログから

1ヶ月以上経ってしまいました晴れ




みーちゃんついに


大学病院の障害児歯科で


治療に進むことになりましたアセアセ



どうしてこの子はできないの


同じ障害のある子でも

 

普通に治療が受けられる子はたくさんいるのに


思ってしまいますが悲しい


仕方ない


前進あるのみですびっくりマーク

自分を鼓舞っ凝視キラキラ



前回のみーちゃん下矢印歯



まずは小児歯科の先生と



①お話


が終わり


②歯磨き


です


診察台に向かいます



大学病院の小児歯科は


広ーい部屋にいくつもの仕切りがしてあり、 


そこで小さな子たちが治療を受けてます


みーちゃん、逃げずに歩いて向かいます拍手



お母さん靴を脱いで、診察台座ってね


キョロキョロ靴脱がないよっ

いつも脱いでない

みーちゃんささやかな抵抗です滝汗


お母さんじゃあいいよ

靴脱がなくて良いなら

座ってくれるよね



いつものように


器具の説明を求めて

時間を延ばし始める作戦のみーちゃん滝汗


お母さんあ、座ったら答えるね


みーちゃん素直に座るポーン


完全に制圧されとる滝汗



初めての場所で

みーちゃんが大人しく座るの


初めて見たなぁ笑




おおーっと感動してる間に

歯磨き終了キラキラ


うーん


まさか診察台座って


診察(歯磨き)までできるとは


さすがプロキラキラ


ここで治療やってもらいたいなぁと思ったけど


それはできずダッシュ



障害歯科へ案内されて


予約をとって


帰ります


トータル3時間半


みーちゃん頑張ったアセアセ



帰りは約束通り


くら寿司へ寿司お団子ジュース



え?びっくらぽん

全然当たらなかったイラッ



それでもエビ食べられて

ご満悦みーちゃんドキドキドキドキ


帰りはさらに

お花見して帰りましたガーベラ





 次の予約は1ヶ月後


予約取れないよねーっアセアセ


虫歯が悪化するような気がするガーン

 

 



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する