「良い作品」をそのまま受け入れてはいけない場合もある | ..~**レンの不思議なお話**~..

..~**レンの不思議なお話**~..

スピ感と言いますか、見えないものを感じてしまうタイプの私です。
私が感じたことを重くなく自由に書いてこうと思ってます!

また、任嘉伦を応援中。
そちらのことも書いていきます♡

今日気がついたんですけど・・・

 

ベランダに置いてるペチュニア

葉っぱの並びが、すごくないですか!?

毎年買ってますけど、今年のペチュニアは優秀で、葉っぱの並びもすごいです目キラキラ

 

 

 

「こういう作品を選んでほしくない」

 

 

日本ファンは内心思ってました真顔

 

でも、中国でのこと。

 

中国、だと思えば、沈黙をすることも必要かと、私は思っていました。

 

 

作品の内容によって、日本に入ってこないだろう、と思ってましたけど・・・入ってきてしまうと・・・ファンは見れることは嬉しいんでしょうけど、中には複雑な気持ちになるドラマや映画が中国では制作されているんですよね。

 

「すごく良い映画ビックリマーク

 

と言ってるのも日本語」だから日本人のコメントだと思う人もいるんでしょうけど、実は中国だったりします。

 

それはそうでしょう。

中国人は、中国感覚で評価しているんですから。

それを鵜呑みにしてはいけないなぁ~と思わされたのがファン時代でした真顔汗

 

中国感覚のまま、中国外に持ち出された感想もあるので、要注意です。

 

 

「推しが出ていても見る作品は選ばないとね」

日本ファンが出した答え、でした。

 

 

 

中国と対立していること、見方も双方で違うので、そういう作品は中国外に出さない方がいいんですけどね汗

輸入してしまう方も要注意です。

 

どこの国でしたっけ・・・

映画だったと思いますけど、その国と中国では伝えられていることが違っていて、国として、不満を出した中国作品がありました。

 

その国も、そういう作品を輸入したのが間違いだったと思います。

 

逆に、国民レベルで感情的に良くないものを見てしまうので、輸入する業者もきをつけないと行けないことだと思います。

 

 

 

 

 

この映画は・・・散々、ネタバレされていた映画です真顔あせる

 

映画館に行ってみようとは思っていませんが・・・が出ていたストリートダンスの番組を見ていて、の葛藤も見えた気がしましたけどね。

 

 

世界で認められているストリートダンスが題材になっているのか、わかりません真顔

 

 

中国には、私が知ってるストリートダンスとは違うジャンルが「ストリートダンス」として言われていました。

それは中国式として認められた・・・みたいな言葉も番組中に出ていた気がします真顔汗

民族舞踊のようなクラシックのようなうーん

 

参加してるダンサーたちからも「ストリートダンスじゃないよね」という言葉も出てた気がします。

 

 

この番組に、海外のストリートダンサーが応募してきたから、そう思ったのかもしれませんが、恐らく中国でしか受け入れらないと思います。

私はダンスが好きだったので、見ていて楽しかったですけどねニコ

 

 

世界のストリートダンスを見てきた中国ストリートダンサーは、”中国式”に葛藤があったと思うんです。

でも、番組だし、中国だし・・・真顔

 

この映画のストリートダンスはどうなのか、は、見てみないとわかりません。

 

 

主演の2人が、ストリートダンスの番組に出ていた2人なので、どんなダンスを取り入れた映画なのかなはてなマークうーんと思いますけどね。

 

 

 

 

 

ストリートダンスだけじゃなくて、カラオケもそうですよね。

中国は、海外で評価されている歌を受け入れられないので、なかなか海外歌手は評価されない真顔汗

クラシック系はてなマークが好みの国柄ですよね。

それ以外は・・・野蛮みたいな感じで言われていたのを見たことがあります。

 

日本から、ある映画がヒットして。

出演者が、あるグループのメンバーだったので、中国に呼ばれて行ったことがあったんですが、歓迎されたのは、その映画の出演者だけだった、とメンバーが言ってたことがありました。

 

中国に行った日本芸能人もそう感じるほどだったんだな、と思いましたね。

 

 

中国としてはそうだけど、海外歌手に興味を持っている中国一般人はいるんですよね。

個人で調べたり、動画で勉強したりしてるようですが、中国番組では見ることが難しいのかなうーん

 

 

日本は、中国でもファンを増やしていますねニコ

可愛いし歌が上手いからでしょうか目

 

中国歌手ともデュエットをすることもありますね。

私もとのデュエットを聞きましたが、正直・・・お互いに歌いにくそうな感じがしましたニコあせる

 

ソロで聞く分には、それぞれが上手いんですけどね。

 

 

 

風鈴

 

 

あ、を擁護するコメントが出たみたいですね。

それでも・・・批判がに向いてるかなはてなマークうーん

 

「何もなかった」

「一緒にいただけ」

 

は~・・・逆に疑われるんじゃないかなはてなマークえー?

 

効果、なのか・・・

に近づきたい女性が多い、と言われてますね真顔あせる

罠が多いってことですよねぇ~

これは気をつけないと、パパラッチに狙われますよ汗

 

近づきたい女性が悪い、ではなくて、も線引きが必要ですね。

 

 

正式な声明が出ればいいけど・・・ズラッとはしない方がいいですね目