思いっきりファンタジーでした^^ | ..~**レンの不思議なお話**~..

..~**レンの不思議なお話**~..

スピ感と言いますか、見えないものを感じてしまうタイプの私です。
私が感じたことを重くなく自由に書いてこうと思ってます!

また、任嘉伦を応援中。
そちらのことも書いていきます♡

 

『狐妖小红娘月红篇』2話まで見ました。

フルでファンタジービックリマーク目

既にアニメ化されてる作品の実写版・・・なら、こうなるかなニコ

 

1話は、ちょっと話半分に見てました。

 

というのも・・・龚俊(ゴン・ジュン)演じる东方月初の出番は子供時代から始まるんです。

この子役、見たことあるビックリマーク目ハッ

犬を抱っこしてたイメージがぁ~えー?うずまき

と考えててニコ汗

 

 

ちょっと検索してみたら、やっぱり気になっていた人たちがいたんですよね。

 

「小温客行」

 

と言われていました目ビックリマーク

やっぱりそうだひらめき電球

『山河令』でも龚俊の子供時代を演じてた子が、『狐妖小红娘月红篇』でも龚俊の子供時代を演じていました。

身長が伸びてましたニコ

 

 

龚俊ファンじゃなかったり、『山河令』を見たことがない人たちはてなマークうーん

「この子役誰はてなマーク

と言ってる人がチラホラ目

『山河令』は中国で、『陳情令』ほどではないけど人気があった作品だと聞いていたので、実際に中国人の『山河令』を知らない人達のコメントを見て、ちょっとびっくり目

 

ファンタジーが好きな人は、ファンタジー系は見てるのかと思っていました。

日本と違って、見れる作品が多いと違うのかもしれませんけどねニコ

 

 

初日で「つまらない」と言われてしまってる『狐妖小红娘月红篇』アセアセ

今後、どうなるでしょうねうーん

 

 

 

 

 

やっぱり・・・

芸能人、大変そうあせる

 

昨日の統一を狙う中国コメントに、グッした芸能人がいました。

でも、当然「すべての芸能人」がグッできるわけがないですよね真顔

 

 

一覧を作って、誰がグッしたかチェックしてる人たちがいてガーンうずまきドクロ

 

 

その一覧によると、中国で活動している芸能人のうち、1/6の芸能人しかグッしてないようで。

中国人が、グッしてない芸能人に対して攻撃的なことを言ってたりしてますアセアセ

SNSやってない芸能人もいるようですが・・・

 

 

かなり・・・イヤな流れになってきましたね。

中国は止める気はないような文言で真顔汗

 

 

中国芸能人も自分を守るためなんでしょうけど・・・

今まで一緒に仕事をしてきたの人もいただろうに・・・芸能人だけじゃなくスタッフだっているのに、ギスギスした関係になってるのかな、と思ったり。

 

 

は、結婚相手に中国人を選ばない、と聞いたことがあります。

気になって見ていた俳優は、人と結婚してますが、↑の話を聞いて「そういうことか」と思いましたね。

今みたいな国同士の問題が起きたら、家庭もどうなるかわからないですからあせる

 

 

知人の弟さんが中国人と結婚して、仕事の都合で中国に住んでるんですが、の日とかは、日本人の家族がいても家の空気が悪くなるそうで、弟さんは黙っている日になってると聞いたことがあります。

 

 

ならも、中国に吸収されたとしても、お花畑脳みそになるのは中国人だけ、になるんでしょう。

力で押さえつけるだけって・・・

中国は、が世界からどういう目で見られているか、知らないんでしょうか。

そんな国が並ぶ3か国目になるって、他国からの気づきや学びがないってことです。

 

 

また・・・落ち着くまで、名詞は隠した方がいいでしょうかねえー?

 

 

 

 

そうだひらめき電球

今朝の日本情報番組に、ジャッキー・チェン(成龙)が出ていました。

 

かに座を食べたい」と(笑)

 

中国バラエティ番組に出てた時は、英語を混ぜつつの中国語を使っていた印象がありますけど、今朝の番組では広東語+たまに日本だったような目耳

 

 

 

昨日、ゆきちセキセイインコ黄が言ってました。

 

「頭、臭かった。でも黙ってたら、楽しかった。」

 

誰の頭!?アセアセ

と思いましたけどねあせる

言わないから維持できる平和、楽しさはありますよね。

 

 

中国人は、ではなく、一個人を見なくてはいけませんね。