あちこちで歌われてる日本の歌 | ..~**レンの不思議なお話**~..

..~**レンの不思議なお話**~..

スピ感と言いますか、見えないものを感じてしまうタイプの私です。
私が感じたことを重くなく自由に書いてこうと思ってます!

また、任嘉伦を応援中。
そちらのことも書いていきます♡

もう目は痒いし、車は黄砂だらけだし。

 

どの車も黄砂だらけなので恥ずかしくないですけど・・・汚れやすい色の車を考えちゃいますね目

 

 

桜桜桜

 

 

周深(ジョウ・シェン)の2ndアルバムが今日公開されました。

『反深代词』

1曲聞きましたけど・・・どんな歌でもその世界観をまとってうまく表現するなぁ~と思いました目耳

歌える曲の幅が広い周深なので、安心して聞いていられますニコ音譜

 

iTunesは・・・どうかなはてなマークうーん

まだかな。

 

 

桜桜桜

 

 

周深は・・・日本語の歌は日本語で歌うことが多いですニコ耳

 

 

Kiroroの『未来へ』中国語カバー『后来』

 

前も・・・誰かが中国で歌っていたと思ったんだけど・・・誰だったかなぁえー?

 

『烈焰』のメイキング動画で、

朱正廷(ジュー・ジャンティン)演じる逆天而行が、鎖に繋がれてムチを打たれる場面の合間に、両手を鎖に繋がれたままカラオケを持って『后来』を歌ってたんです目ハッ

 

何か聞いたことがあるぞ~えー?

と思ってたけど、Kiroroですねひらめき電球

 

↑の現場でも歌を聞いていた共演者の祝绪丹(ジュー・シューダン)がノリノリでした(笑)

 

 

前に・・・中国のイベントだったと思うんですけど、誰かも歌ってましたねえー?うずまき

誰だったかなぁ~うずまきあせる

 

 

私が見たのは・・・

周深とデュエットしてたことがあって知りましたが、

日本歌手の美依礼芽中国の歌のイベントで、日本語と中国語を混ぜて歌っていた『后来』ですね目

中国でも大合唱になるくらい知られた歌になってるんですねぇ~真顔耳

 

 

中国人による中国語→日本語の字幕。

教材になっているようなニコ

 

 

中国イベントを見てると「なんか聞いたことがあるビックリマークえー?」と思う歌がたまに出てきます。

そして・・・今まで日本人は出れなかったようなイベントに日本人が出演することも増えてきたような目

 

 

結構、中国人以外の外国人も中国のイベントに参加することは多いですが・・・韓国人はいませんね真顔

中国韓国関係は・・・

韓国中国国民に怒りを根付かせたので、まだまだ無理なのかもしれません。

 

 

桜桜桜

 

 

昨日、気づきました。

封殺されているですが、今までUPされている画像は削除されていませんね目

本格的な「封殺」だと、サイト上から写っている画像や動画のすべてが削除されます。

 

それがない・・・ということは、復帰もありえるのかも目

それにしても・・・一人だけ、封殺期間が長いですねあせる