漢字の威力を知りました | ..~**レンの不思議なお話**~..

..~**レンの不思議なお話**~..

スピ感と言いますか、見えないものを感じてしまうタイプの私です。
私が感じたことを重くなく自由に書いてこうと思ってます!

また、任嘉伦を応援中。
そちらのことも書いていきます♡

今晩のは話題が尽きないようでゲラゲラあせる

↑の公式画像とは違って、今晩は随分と賑やかなようです(笑)

 

 

 

そのの過去の歌を聞いてて、いろんな国の言語訳がついた動画を見つけました。

 

中国イギリス日本の5か国語。

 

の主題歌をが歌っていますニコ

ファンは・・・FCは、どういう人たちが集まっているのか、中国語以外の歌を歌うので、海外の言語にも訳してくれることがあります。

 

 

字数で言えば・・・

中国語の次に日本語の字数が少ないんですよね~

 

漢字の威力、恐るべしビックリマーク

1字にいろんな意味を込められるので、漢字を勉強してる外国人は大変だと思うアセアセ

 

 

そっちが気になって、歌詞が頭に入って来なかったので、何度かリピリピしてましたニコ

 

 

「AI翻訳」と「誰かの翻訳」。

他の国の言葉はまったくわかりませんが、日本語だと違うと思いました目

 

ドラマの中のセリフだと、AI翻訳は一瞬で長文を出してパッと消えることがありますけど・・・人が翻訳するともう少し短くなるしうーん

 

中国語の翻訳機能は、本当に参考程度にしかならない真顔あせる

 

 

やっぱりお勉強が必要鉛筆

 

 

 

 

 

杭州アジア大会卓球女子、中国に負けちゃいましたねあせる

 

「また出てくるんだろうなぁ~」

と思ってたけど、やっぱりいました・・・

 

は、俳優の親戚で、とは子供の頃から卓球をやっていた友達。

この画像は・・・去年だったかなはてなマーク

旧正月に地元に帰った時に撮った画像で、2人ともUPしてました。

 

 

は元卓球選手。

怪我をしてやめたけど、未だに卓球を持ち歩いていて、軽い練習をしてるんですよね~

 

仕事の合間に卓球試合があったら見てるし目

 

怪我をしなかったら・・・どこまで選手としていけたでしょうねニコ

テレビを見ながら、

「あ゛ビックリマークこの中国選手、可愛くないむかつき

と言いながら見る対象になっていたかもしれません(笑)

 

 

俳優になってくれて良かったニコ

 

 

 

 

 

は・・・今でも訴えられてたんですね目あせる

そして、また支払いがかさむ・・・

 

中国で禁止されてる代理母出産×2、そして脱税と・・・

そして、芸能界を追放されましたが、芸能界復帰はできません。

そんな中、さらに返還金と投資家に賠償金を支払うように判決が出ました。

 

 

・・・にしても・・・目

限韓令で配信できなかった中国韓国合同制作のドラマの責任をとってが支払うはてなマークうーん

 

 

「投資家」という人が、そのドラマの韓国人プロデューサーらしい・・・真顔

 

韓国に限韓令を理解できてない人がいるとは思ってましたけど・・・契約内容によっては、そうなってしまう可能性もありはてなマークえー?

 

 

 

限韓令前は、韓国日本から離れて中国を向いた頃。

中国韓国合同のドラマが何作かありましたよね。

配信出来たドラマは問題ないんでしょうけど、限韓令後、配信が間に合わなかったドラマはこういうことになる・・・はてなマークうーん

 

誰も手を差し伸べないのでしょうか。

これは・・・の事件が原因ではないのに・・・真顔汗

 

 

それももう限韓令が始まって・・・7年はてなマークうーん

結構経ってますよね。

「何で今頃・・・」

と言われています。

 

 

こんなこともあるんですね・・・魂