華流のお話はしばらくお休みします | ..~**レンの不思議なお話**~..

..~**レンの不思議なお話**~..

スピ感と言いますか、見えないものを感じてしまうタイプの私です。
私が感じたことを重くなく自由に書いてこうと思ってます!

また、任嘉伦を応援中。
そちらのことも書いていきます♡

今日は午後からくもり空。

気温も32度予報で、昨日までとは違う感じ。

 

今朝は、外に出た時にもみじの風を感じました。

 

今までならお盆明けになっていた空気感が、今年は1週間遅れてやってきた感じです。

 

これから徐々に涼しくなっていくといいですね。

玉ねぎも20個以上出ました。

早く外には涼しくなってもらわなくてはビックリマーク

 

 

 

使わずに乗り切れるか!?

と思ってたけど・・・うちの中で唯一の私のを奪われ、私一人汗だくムカムカ

くそぉ~~~っ!

機嫌も悪くなりました足足足ピリピリムカムカ

 

もすぐに小さくなるしっムキーッ

 

 

ドクロ

 

 

福島の処理水について、日本側の情報は中国に伝わらないのかと思ったら、処理水放出に反対した日本の専門家の意見だけは中国に入っているようです。

 

反対した福島大学の教授のフルネームまで中国に伝わっていました。

 

そういうことしか中国に伝わらず、検査結果が伝わっていない様子。

 

 

そして、海外が騒がないことに疑問を持っている人もいました。

中には「いくら賄賂を渡したのはてなマーク」と言ってたけど、中国ではありませんから。

 

 

事実を知らされていない中国一般人が、地球に拡散する話をしてましたが・・・

「知らない」になりますね。

それが中国だけ、だと知ったらはてなマークはてなマーク

 

 

今の中国は、自ら核汚染水(←中国風の言い方)を垂れ流してる中国は、生み出した負に捕らわれています。

中国でも海に流していますが「処理水」とは言われてませんから。

「水」な訳はないけど「水」と書いてるのは・・・書けない事実がそこにあるんだと思います。

 

それも日本の倍以上のトリチウム。

 

もし、今後何か海に異変が起きたら、原因は中国なのに日本のせいにされる可能性も否定できません。

中国が、日本からの輸入を止めることを予測できなかった日本政府ですけど、今から先回りをしてしっかりと対策をとって欲しいものです。

 

 

 

私も正直、不安はあります。

でも、IAEAの発表は信じたい。

東電や日本政府だけ、だったらムキーッでしたけどね。

 

今のところ検査結果は問題がありません。

 

 

 

一個人の悪い話だけが中国で報道されている。

と、いうことは情報を選んでいる、ということ。

メディアの中に事実を知っている人もいる、ということ。

 

台湾は・・・微妙な文言で日本側の理解を示してましたけどねあせる

 

 

でも・・・人口が多い中国の割には、大騒ぎしてる人は少ないですね。

知っている人は知っているのかもうーん

 

そうだけど、ネット上に浮上している人だけが中国人ではありません。

在中日本大使館・・・だっけはてなマーク

日本語を話しながら外中国を歩くのは危険」

と通達を出したのは目

 

 

これ以前に・・・何か月か前から、既に中国在住の人が中国に来ない方がいい」と言ってたので、中国反日に向かせるきっかけを待っていたのかもえー?

だから、事実を隠してるんだと思いましたね。

 

 

近年、中国で芸能活動していた日本人が数人いましたが・・・

活動は難しくなったんじゃないかな真顔汗

中国で働くことは、リスクがありますね。

 

 

 

1人、中国科学の研究者が長文を出しました。

思いっきり反日ですね。

だからか「中国の事実」が書かれていない。

 

何で・・・科学者なのに、中国放射線量があんなに少なく把握してるはてなマーク

地球が把握してる数値じゃないんですけどはてなマーク

でも”1つの原発”の、しか出していません真顔

確か30基以上の原発がありますよね。

 

科学者じゃないはてなマーク

 

 

IAEAの検査結果に反論する科学者はいない。

どこの国の科学者も納得できている。

 

と、どこかで読んだんですけど、中国科学者はお呼ばれしてないとか。

 

長文なので、あとでじっくり読んでみます。

 

 

 

 

 

事態が大きくなってますね汗

 

電話かけるところもわからず、中国は自己中全開で無関係な日本人に嫌がらせをしてるので・・・反中も増えますね。

 

 

華流の話題を書くのも当分お休みします。

 

アメンバー限定で書くことがあるかもしれませんが。

中国の中でも、中国人の悪い部分がそのまま日本人に影響を与えてますからね。

 

 

これから再び日中関係も悪化するでしょう。