カメの脱走・・・再び! | ..~**レンの不思議なお話**~..

..~**レンの不思議なお話**~..

スピ感と言いますか、見えないものを感じてしまうタイプの私です。
私が感じたことを重くなく自由に書いてこうと思ってます!

また、任嘉伦を応援中。
そちらのことも書いていきます♡

2時間ほど前から、すっごい傘

産卵準備中なので、本当は外の方がカメ的には良いんでしょうけど、あまりにすごい傘なので、家に入れました。

 

 

産卵準備中の長女カメはベランダでお泊り・・・というか、産卵の運動をしてるので、昨日からベランダに出しています。

そしても一匹の次女カメは、おとなしく、昼間は昼寝をして過ごすことが最近多い。

 

 

今日もベランダに2匹を出していました。

そして、家族の誕生日誕生日ケーキなので、お寿司寿司を買いに行きました。

でも、都合で昼間に食べましたけどね照れ

 

 

久々に食べた寿司、おいしかった~ルンルン

 

 

なのに、それから数時間後、次女カメがいないことに気づきアセアセ

今日は湿度が高くて、ちょっと動くだけで汗が出る

そんな中始まった、カメ探しアセアセ

 

 

ベランダから落ちた可能性が高くて、急いで外を探しに行きました。

外は学校が終わって、帰ってきた子供たちが歩き始めてる。

子供より先に見つけないと・・・ビックリマークあせる

 

小さい子だと騒ぐんですけどね。

ある程度大きい子だと、連れて帰ってしまう。

騒ぐ声が見つけるヒントになることもあって、1度は、見つけた近所の子の声で連れ帰ることができました。

 

 

探してた時、ちょうど帰ってきた近所のカメ友のおじさんに「カメがいなくなった~」と伝えました。

どこから情報が来るかわかりませんからね。

 

落ちたあたりをガサゴソ探して・・・

 

今の時期、雑草が大きく成長してるので、ヤバいかもアセアセと思いました。

花でも成長しすぎ~~~っあせる

 

 

いつ落ちたのかもわからない次女カメ

性格によっては、結構遠くに行ってる可能性もあって。

とりあえず、落ちたあたりをガソゴソ探し・・・

 

でも、それが良かったのか・・・

落ちた場所の近くにうちのプチ畑があるんですけど、他の家の畑には行かず・・・まさかのうちの畑前で次女カメと合流目ハッ

「いたよ~ビックリマーク

の声で走っていくと・・・全身土がついて茶色くなった次女カメ笑い泣き

 

 

母の話を聞くと、ご近所さんに「カメがいなくなって」と言ったら、「いるよ」と足元を指したら次女カメがいた、とかあせる

うちの畑を知ってるわけはないので、多分・・・ですよね。

聞き覚えのある声に反応して出てきたんだと思う。

 

次女カメが出てきた当たりは・・・一応探したんですけどね。

見つけてもらえなかったことにもショックだったのかも目

 

 

この傘前に見つけられて良かった・・・アセアセ

 

 

もう、次女カメ探しで、せっかくの寿司のカロリーも即消費されました汗

エネルギーもマイナスになったけど、疲れついでのベランダの模様替えをして。

 

それでも・・・まだどう脱走しようか企んでる顔をしてる次女カメ

そんなのお構いなし。私は産卵の準備中ビックリマーク、な長女カメ

 

 

 

良い寿司を食べた後は、運動が待ってるものはてなマークショック

 

と~っても疲れた1日でした。