大しめ縄にお賽銭が! | ゆるっと幸せな引き寄せが10倍に~白い風・めぐみのブログ

ゆるっと幸せな引き寄せが10倍に~白い風・めぐみのブログ

医療系で頭で考えてた人が、色々学んだ所、頭で考えるタイプでなかったことが発覚!
学んだマヤ暦・集合意識・龍とつながるワークを使って、ゆるっと幸せになれた日常を書いています。

過去の参拝記録

2024.5.6

 

 

5月の連休

茨木に家族旅行に行くことになり、

私の目的は神社参拝!

 

神社を調べていたら~

 

なんと!

 

遠くて行けないなあ~

と思っていた出雲大社の分社を発見!!

 

しかも、

島根の出雲大社のしめ縄より大きいらしいキラキラ

 

これは、是非、行かねばルンルン

 

と1泊の予定を2泊に変更して

参拝してきました。

 

 

これよこれ!

これが見たかった!

 

念願の大しめ縄を見て、感激ラブルンルン

 

 

近くに行って見ると、

しめ縄にお賽銭が刺さっている~びっくりアセアセアセアセ

 

はじめ、いたずらだと思ったら、

看板に、しめ縄にお賽銭を入れる作法が

書かれていました。

 

いたずらじゃなかった!

 

早速、お賽銭を投げてみたら、

サクッと一発で入ってしまい、

驚いたのと、なんだか物足りない感じと

複雑な氣分でした。

 

しかし、娘はお約束のように、

何度、投げても刺さらない笑い泣き

 

怒りながら10回目以上投げて

やっとしめ縄の中に入りました。

 

 

他の参拝客は、

 

自分のお賽銭は刺さったものの、

先に刺さっていたお賽銭が落ちてきて、

落ちてしまったお賽銭を入れ直し~

 

なんて方もいて楽し過ぎるチュー

 

しめ縄の中のお賽銭

回収するところ、見てみたい!

 

そして、

本家の出雲大社のしめ縄にも

お賽銭が刺さっているのか

氣になりました。

 

 

境内に行く道の脇に

私の好きな龍神の神社を発見!

 

鳥居をくぐって階段を登るルートから

入るとこの神社を見逃してしまいますガーン

 

鳥居は、後から作ったところで、

もともとの参拝する道は、

この神社の前を通る道な氣がしました。

 

 

何はともあれ、

念願の出雲大社を参拝できて大満足でした。

 

本社にもいつの日か行けるといいな~。

 

 

最近、

島根の出雲大社を参拝した方に会ったので、

しめ縄のお賽銭のことを聞いたら、

同じようにしめ縄にお賽銭あったそうです爆  笑

 

疑問も解決しましたグッ