5年間で約50人 | 橙(だいだい)のブログ

橙(だいだい)のブログ

婚活に苦戦したアラフォーの日記。自分の選択は間違っていなかったと思えるように、人生を楽しみます
(*^^*)

先日、友人と会った時に、

婚活は5年間で約50人とやり取りや会った、

という話をしたところ、

面白い、と言われました笑い泣き


私は至って真剣に活動していたんですけどねアセアセ


アプリ、相談所、友人の紹介など、

使えるものは全て使わせていただきました。


アプリは3回会うのが限界で、

一歩踏み込んだ付き合いをできる人はいなかったです。


自分が気に入った人には、好いてもらえず、

自分がタイプじゃない人には、なぜか好かれて、

絶望的な気持ちになったこともしばしば。

(ゼロヒャク思考笑い泣き)


好きにならなくても、結婚さえできればいい、

とも思いました。


婚活中、上手くいかなかった時は、

自分は一生ひとりかもしれない、

とか、

人間として欠陥があるのかもしれない、

とかマイナスに考えて、凹みもしたし。


振り返りとして、また記事にしたいと思いますウインク