田舎の人との結婚って、大変だ | 橙(だいだい)のブログ

橙(だいだい)のブログ

婚活に苦戦したアラフォーの日記。自分の選択は間違っていなかったと思えるように、人生を楽しみます
(*^^*)

先日、夫の親戚に会いました。


正直、第一印象は最悪でした。


私は、怒りの感情を感じるのに時間がかかるのですが、

1日経って、めっちゃ怒っていることに気づきました。


夫にそのまま愚痴を言ったら、喧嘩になりました笑い泣き


私は元々親戚づきあいが無い家庭で育ちましたが、

結婚相手は超田舎の方なので、

想像していた3倍大変(めんどくさい)です。


親戚同士の結婚、みたいな感じで、

今の日本でこんなことをしている人がいるんだなぁ、と(詳しくは書けませんが)、

カルチャーショックを受けています。。。