そば -7ページ目

バレンティア近況 9/4

"2024.09.04矢嶋大樹厩舎→セイクリットファーム本日(水)セイクリットファームへ移動しました。矢嶋大樹調教師「他場に臨場していたため、レースはモニターで見ていました。ジョッキーは上手に運んでくれましたし、4コーナーでは突き抜けそうな手応えだったのですが…。追ってから伸びあぐねたのは緩んだ馬場も影響したのかもしれませんね。このような結果になってしまい申し訳ありませんでした。レース後は引き運動で調整していましたが、幸い脚元や馬体にダメージは見られませんし、歩様も問題なし。飼い葉も完食していますよ。ここでひと息入れることになり、今日(水)セイクリットファームへ放牧に出しました。まずは馬体のメンテナンスを優先し、乗り出してからの具合を見ながら次走の予定を立てていければと思っています」

はい

フレイヤ近況 9/4

"2024.09.04美浦 : 鹿戸雄一厩舎角馬場運動後、ウッドチップコースで追い切り。鹿戸雄一調教師「今日はウッドで追い切りました。3頭併せでフレイヤは3番手から進めましたが、下ろしがけはスムーズに立ち回っていて、道中で抱えるところも作れたと思います。ただ、直線では馬なりだったものの、ギアが上がらずに最後は遅れを取ってしまう形になってしまいました。まだ全体的にも力が付き切っていないこともありますし、スッと反応はできなかったですが、今日併せ馬を消化したことで変わってくるはず。このままひと息入れるよりもレースまで進めていきたいと考えていますから、中山最終週の牝馬限定・芝1600mでのデビューを目標に進めていくつもり。鞍上は三浦騎手に依頼しました。時間はまだあるので、今後も入念に乗り込んでいきたいと思っています」※9月28日(土)中山5R・2歳新馬(牝馬・芝1600m)を三浦皇成騎手で予定。




はい

バレンティア レース後コメント 9/1

"2024.09.019月1日レース後コメント(8着)岩田康誠騎手「すみませんでした。ハミを替えてもらったこともあり、折り合い面は前回乗せていただいた時よりもマシになっていました。4コーナーの手応えが良くて、“これなら”と思ったのですが、直線で追われてからが案外で…。いい脚が長続きしない感じで、一瞬の爆発力はあっても持続力に欠ける印象。距離も今ならもう少し短い方がいいのかもしれません」


残念

エンヴィー近況 8/30

"2024.08.30ノーザンファームしがらき馬体重:526キロ入場後のチェックで左前脚に蟻洞が見つかったため、装蹄師に処置してもらいました。レースで走ったなりの硬さはあるものの、そのほかに大きなダメージは確認されなかったですし、歩様に違和感はないことから、すでに乗り出しており、周回コースと坂路で調整を進めています。坂路でのペースはハロン17秒で動きはいつも通り。次走は京都開催での出走が予定されていることもあり、引き続き緩めないようしっかり乗り込んでいきます。


はい、

エヴァイユ近況 8/30

"2024.08.30山元トレーニングセンター担当スタッフ「先週末は坂路で3ハロン42.1-13.0のタイムで1本登坂。装蹄はトレセンでということで、このまま裸足のまま進めて厩舎に送り出すつもりですが、中間も爪にこれといったトラブルもないですしね。動きも問題なく、稽古後も気になるところがないことから、今週火曜日にも43.0-13.2のタイムでやっています。馬体重は487キロ。飼葉の食いは変わらないですし、テンションもいつも通り。まだ時間はありますので、このリズムを崩すことなくジワリとピッチを上げていければと思っています」



はい