そば

【クラブ馬限定POG2018-2019】

※アメンバー限定


【クラブ馬限定POG2017-2018】

※アメンバー限定


【クラブ馬限定POG2016-2017】

※アメンバー限定


クラブ馬限定POG2015-2016

※アメンバー限定

クラブ馬限定POG2014

※アメンバー限定



クラブ馬限定POG2013

クラブ馬限定POG2013指名馬ランキング


※アメンバー限定

普段から交流のない方の突然のアメンバー申請はご遠慮願います。
(お会いしたことがある方に限らせていただきます)

※あまり大がかりにしたくないのでアメンバー限定にさていただきます。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-06-20 22:10:34

ホーストピックス オールデン

テーマ:レッドオールデン

レッドオールデン、7馬身差の圧勝!

昨夏のデビューから10ヶ月あまり。
少々時間は要しましたが、時間をかけて立て直した甲斐がありました。
それぐらい今回の勝利は圧倒的で有無を言わせぬものでした。

これまではどちらかといえば差し追い込み脚質だったオールデン、
枠と馬場を考慮して逃げ馬モードに切り替えた鞍上の手腕もさすがです。
決して緩いペースには落とさず澱みない流れを自ら刻み、
直線は後続を突き放す一方の独壇場となりました。

同日に行われた同距離の1000万特別を勝ったのがスティッフェリオ。
セントライト記念でも4着したほどの実力馬が計時した走破時計を、
オールデンは0.1秒上回ったことになります。
ペースの違いはあったにせよ、後続に7馬身つけた
オールデンにも最後まで余力があったことを思うと相当な価値。
これでもまだ状態としては万全とは言えなかったようですから、
この潜在能力には恐れ入るとしかいいようがありません。

長く休んでいた分をこれから取り戻し、今年は大きな飛躍を遂げて欲しいものです。
引き続きレッドオールデン号へのご声援よろしくお願いいたします。

 

 

まだまだ伸びしろがある事を期待

2018-06-20 20:53:02

ルーク近況 6/20

テーマ:レッドルーク
18.06.20 : 栗東:昆貢厩舎本日は坂路にて追い切りました。 坂路 西谷J 53.7-38.2-25.2-12.8 馬なり助手「先週木曜日のレントゲン検査でも左ひざの橈骨遠位端に小さな骨膜が確認されました。獣医師によるとこれから調教を強めていくことで、これまで以上に熱を持ったり、痛みが出て歩様が乱れるなどリスクはあるが、現時点では軽症でケアしながら進めていける状態だということでした。きょう午後にも獣医師にチェックしてもらいますが、牧場と同じようにこちらでも骨を強くする注射を打つことになるかもしれません。調教師も立ち上げは慎重にと話していたので、馬のペースに合わせてレースへの復帰を目指していきます」西谷騎手「先週末しまいだけ伸ばしたので、けさが2本目の追い切り。まだ緩いし、前後左右のバランスも整っていませんが、相変わらず乗り味はいいですね。能力の高さを感じます。帰厩後、少し行儀の悪いところがあったので、助手が毎日Eコースで常歩をしてから坂路で乗るなど工夫してくれた効果で性格面もマシになってきました。少なくとも昆厩舎の3歳馬のなかではトップクラスの力を持っているはずなので、この夏軌道に乗せて、これまでの遅れを取り戻したいですね。それをできる馬だと思っています」


一瞬焦った。
骨折かと思ったら骨膜か。
でも、無事に復帰まで頼みます!
2018-06-20 20:48:06

チェイサー近況 6/20

テーマ:レッドチェイサー
18.06.20 : 美浦:国枝栄厩舎角馬場運動後、ウッドコースで追い切り南W 68.7-53.5-39.6-13.1 ゴール前強め外オノリシャス馬なりと5F併せ併入助手「角馬場でジックリ乗ってからウッドコースで先行して追い切りました。道中周りを気にしていて気負っていましたが、そうなった時に間髪入れずに促せば、馬もそれに応えてくれて推進力は見せてくれました。ただ、直線に入ってからは頭を上げて嫌そうに走っていましたし、常に走るのを止めようという感じでしたね。去勢の効果などはまだハッキリは分かりませんが、現状そこまで変わらないので、もう少し集中して走って欲しいところです」国枝調教師「追い切りの動きはまずまずと言ったところですが、やはり集中して走れていないところがありますね。周りを気にしなければ良い動きができると思うだけに、歯がゆいところはありますが、時間も多くあるわけではないので競馬に向けて乗り込んでいければと思います。今のところ7月7日か8日の福島D1700m戦を石川騎手で使う予定です」 


はい

はい
2018-06-20 20:31:18

ガーランド近況 6/20

テーマ:レッドガーランド
18.06.20 : 栗東:齋藤崇史厩舎角馬場→坂路坂 助手 56.1-40.8-26.8-13.4 一杯内アメリカンウェイク一杯と併せで0.4秒遅れ斉藤調教師「2歳の新馬と併せたのですが、遅れてしまいました。1週延ばして乗り込んでも大きく動きが変わってくるものでもなさそうですし、ダートの長いところが今週組まれているので、使う方向で考えます」※今週23日(土)阪神4R3歳未勝利・ダ2000mに酒井騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。

はい
2018-06-20 20:29:31

オーガー近況 6/20

テーマ:レッドオーガー
18.06.20 : 美浦:藤沢和雄厩舎運動のみ。助手「湿った馬場もいいのでしょうがよく頑張ってくれました。自分の能力だけ走れば結果は順当ですが、やはり自分の形なら力を出せますね。上のクラスだと逃げるのももっと厳しくなることを考えると別の形の競馬も覚えさせていきたいところではありますが、まずは勝てて良かったです。さすがにいつもよりは出がけなど硬い感じでしたが、いつも競馬後はこのような感じなので大きなダメージはなさそうですよ。まだこの後どうするか決まっていませんが、明日先生が状態を確認してからになると思います」

はい
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。