アウェイク近況 6/12 | そば

アウェイク近況 6/12

"2024.06.12栗東 : 福永祐一厩舎本日はCウッドコースで追い切りました。福永祐一調教師「今朝(水)はCウッドコースで追い切りを消化しました。デビュー前の2歳馬の誘導役をお願いし、若干前で受ける形から直線は外を回って併せ馬に。直線の脚比べで相手に前に出られてからは遅れないようしっかり目に促して我慢させていました。アウェイク自身よく頑張っていましたが、騎乗した助手は『馬場が良かったので上手に走れていたものの、ハミに頼るのは相変わらず。もう少し推進力が欲しいですね』とのことでした。普段のフラットワークでも上体を起こして走れるよう教育している段階ですが、まずはアウェイク自身の成長がないと…といったところですね。この後については明日(木)のお昼くらいに函館競馬場に向けてこちらを出発し、来週のレースに備えることになっています」※6月22日(土)函館6R・3歳未勝利(芝2000m)を予定。


はい