エヴァイユ近況 4/12 | そば

エヴァイユ近況 4/12

"2024.04.12山元トレーニングセンター担当スタッフ「入場後は疲労の回復を図ることを優先して無理せずのんびり進めてきて、水曜日から乗り出しを開始しました。坂路での軽めキャンターで動きを確認といったところですが、歩様など脚捌きに異常はありません。ただ、だんだんと解消はしてきましたが、特に初日は走りに力みが見られましたし、午後はトモなどを中心に硬さが。全体として見れば落ち着きもあってエヴァイユらしい雰囲気ともいえるのですが、肉体的にも精神的にもリラックスしきれていない部分があるようです。馬体重は469キロに増えてきましたけど、お尻の肉付きの寂しさはあまり変わりませんので、引き続きケアを施しながら本来のシルエットを取り戻していけるよう進めていきます。この中間も爪の状態は細かくチェックしていますが問題ありませんよ」


はい