エヴァイユ レース後コメント 3/31 | そば

エヴァイユ レース後コメント 3/31

"2024.03.313月31日レース後コメント(3着)菅原明良騎手「率直に悔しいです。最後まで止まらず伸びてくれたので交わせるかと思ったのですが…。追い切りで乗せていただいた時より歩様もスムーズでしたし、今日は状態もすごく良さそうでした。先生とも話していたのですが、この枠なりに外を回ってはノーチャンスだろうから、どこかで内に潜り込むイメージを持ってレースへ。スタートして少し仕掛けたら行き脚もついて、上手く内のポジションを取ることができました。これまでの競馬のイメージだともう少し噛んでくるのかと思っていたのですが、適度な前進気勢で脚を溜めながら走ることができていましたよ。あとは直線のポジション取りだけ間違わなければというところで、うまく進路も開いてくれましたからね。『よしっ、これなら』と思って懸命に追ったんですけど、強い馬が前にいたということでしょう。初めて乗るので比較はできないですが、良馬場のこのくらいの脚を溜められる距離なら確実に脚を使えるようです。なんとか勝たせてあげたかったのですが…すみません」黒岩陽一調教師「早めに栗東に持ってきた効果もあって、状態は良かったと思います。こちらにきてからも飼い葉をよく食べていましたし、前回から考えると馬体も締まっていましたしね。騎手とはどこかで内に入ることができればと話していたのですが、イメージ通りで乗り方としては完璧だったと思います。最後は力が入りましたし、あともう少しだったのですが。それでも前走から巻き返して、一線級の牡馬相手でも十分勝負になることはわかりましたね。着差がないだけに残念ですが、エヴァイユは頑張ってよく走ってくれました。騎手とも話しましたが、マイルまで短くなると走りが伸びてダラッとしてしまいそうというのもあるので、次に関しては回復具合を見ながら決めていきたいと思います。どこかで大きいタイトルを取らせてあげられるよう、またやっていきます」" https://www.tokyo-tc.com/runners/rougeeveil/info/#:~:text=2024.03.31,%E5%8F%96%E3%82%89%E3%81%9B%E3%81%A6%E3%81%82%E3%81%92%E3%82%89%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%82%88%E3%81%86%E3%80%81%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%8D