ロスタムレース後コメント 11/6 | そば

ロスタムレース後コメント 11/6

"2022.11.0611月6日レース後コメント(1着)国枝調教師「会員の皆様おめでとうございました。思っていたより馬体重は減らなかったですが、パドックでの歩きは良かったですし、返し馬のフットワークも素軽かったですね。走る気が結構あることだけをルメール騎手に伝えて、レースプランについてはジョッキーにお任せしました。スタートしてから他に行く馬もいなかったので押し出されてハナに立ちましたが、しっかりと折り合いもついていましたね。直線で追い出してからの反応も良かったと思いますよ。ルメール騎手はレース後に『デビュー戦なので馬のリズムを一番に考えて乗りました。逃げる形にはなりましたが、前向きで走る気がありながらも物見する余裕すらありました。序盤の立ち回りはスムーズ。直線でも追い出しを待つくらい手応えは抜群で、ゴーサインを出してからのパフォーマンスは凄かったです。まだ体付きに余裕があるなかで今日の勝ち方でしたから、将来が本当に楽しみですね。良い馬です。現状では1600〜1800mの距離が良さそうですよ』と話してくれました。馬体には余裕がありましたが、精神面がしっかりしているので、その点は能力でカバー。好内容で勝利を掴むことができて本当に良かったです。今日、実戦を経験したことで、心身ともに次はもっと良くなってくるはずですよ。レース後の上がりの状態を見ながら、この後の予定を立てていきたいと思います。期待に応えることができてホッとしました。応援ありがとうございました」



まずは良かったです。