馬名決定 | そば

馬名決定

07年産駒の馬名が決定しました。


自分も応募しましたが採用されませんでしたが。



ジョウノヴィーナスの07(牡)   父 ブライアンズタイム 母父 サンデーサイレンス  藤澤厩舎


の名前は


レッドクロス


ん~  微妙だな~  あまり強そうじゃないな~  


過去には シービークロス タマモクロス などのG1馬  や ・・・・・ヒロデクロス


 なんかもいるけど。


実は10何年か前に一度一口馬主に興味を持って検討した際に、自分の好きなホワイトストーン


の父親のシービークロス産駒で ユーワクロスって馬がいてかなり惹かれましたがその時は


結局出資はせず。 翌年、その馬がデビューした。   


が、デビュー戦はブービーでそのまま引退へ・・・・・・・・・・・・・・・・


出資しなくて良かった~と思ったわけです。その時は軽い気持ちで考えていたので


実際、出資しなくて良かった。血統や一口馬主についても今と比べられないほど無知だったし。


まあ、決まった以上頑張ってもらってこの馬自身の活躍で強いイメージをつければいいさ!


偉大な【クロス】の先輩2頭を超えられるかな? 超えてほしい。







そして


アドヴァーシティの07(牡)  父 ダイナフォーマー  母父 シーキングザゴールド  角居厩舎


レッドバリオス


なんか堅いイメージ?地味なイメージ?  強そうと言えば強そうだけど。なれればよく感じるかも。







最後に


ジョウノナイヤガラの07(牡) 父 フジキセキ  母父 ティンバーカントリー 国枝厩舎


レッドウィザード


この名前はいい感じだ。全部個人的な感想ですけどね。


牝馬でもいけそうな名前だけど。


好きなZARDのファンクラブの名前とも一緒。




なんにせよ馬名も決定したしあとはしっかり成長して無事にデビューして活躍してくれるのを待つのみ。


夏以降が待ち遠しい。