レッドジュエル初勝利! | そば

レッドジュエル初勝利!

平成21年3月15日(日) 中山競馬場 第2レース D1800m(牝)


愛馬 レッドジュエルが念願の初勝利! 


これは06年産駒から一口馬主を始めた自分の愛馬の初勝利でもあります!


当初の予定とは違い芝ではなくダートに出走した訳ですが、中山D1800mに良績を残しているシンボリクリスエス


産駒なので期待はしていました。


相手に恵まれた感じもしますが、楽に先行し2番手から直線に入って即先頭に立ちそのまま抜け出して快勝!


最初は1番人気になっていましたが最終的には3番人気で単勝も420円 複勝も180円と美味しい配当!


なんにせよこれからもっと良くなりそうな感じもあるし楽しみです!


パドックでは自分が見つめていると前を通り過ぎてもこちらを目で追ってくれました。



来週は惜敗続きのレッドサーパスが続いて阪神の未勝利戦に出走するのでこの流れで未勝利脱出!


といってほしい!


ちなみに愛馬初勝利の応援馬券はオッズカードにしてもらいました。


それと、今日は赤飯!!!   コンビニで買ったおにぎりですが。



ほわいとのブログ-090315レッドジュエル1

ほわいとのブログ-090315レッドジュエル2

ほわいとのブログ-090315レッドジュエル3

ほわいとのブログ-090315レッドジュエル4


ほわいとのブログ-090315レッドジュエル口取り写真

ほわいとのブログ-レッドジュエル オッズカード 赤飯

追記

北村騎手のコメント


3/15(日) レッドジュエル 中山 3歳未勝利(牝)
(ダ1800m) 2-2-2-1 1着 北村宏
好スタートから無理なく2番手につけ、終始逃げ馬をマークする形で直線に向かい、直線入り口では早々に先頭に立っていましたが、最後までしっかりとした伸び脚で後続を封じ、2着馬に0.2秒差をつけ優勝。
北村騎手「エールドクラージュと違い初戦後も落ち着いていたし、前走である程度前に付ける競馬をしていたので、今日は無理なく2番手を進めました。馬の状態も良くなっていたので、直線でもしっかり反応してくれましたね。順当勝ちだったと思います。本来は芝向きのタイプなので、次走の芝でどんな競馬をしてくれるか楽しみです」
状態面に問題なければ、中1週でミモザ賞に向かうことも検討しています。


フラワーカップにも登録がありますがどうやら登録だけみたいかな。


中1週でミモザ賞に出走するのであれば頑張ってほしい。