出資馬近況 3/13 | そば

出資馬近況 3/13


レッドストリング

ジョウノヴィーナスの06
(天栄HP内吉澤S)

ダクとハッキングで調整後、キャンター2400mと坂路調教。
担当スタッフ「再び15秒までペースを上げましたが、ひと息入れたのが良かったのか、前より良い感触を得ています。もうひと段階変わってくれれば今以上に楽しみになりますね」 3/13


この馬は焦らずじっくりとでいいかな。息の長い競走馬生活をしてくれないかな~




ジョウノヴィーナス07

(山口ステーブル)
BTCの施設内でダク1000m、キャンター3000m。
場長「キャンターでは、初めは28秒くらいで入り、最終的に22秒くらいまでピッチを上げています。ファンタストさんからの報告で、立ち上がったり暴れたりするところがあると聞いていましたが、それを無理に抑えつけるのではなく、この馬のリズムで走らせることできちんと制御できるようになってきたし、フォームなども良い方に変わってきました。コースでの調整も軌道に乗ってきたので、明日からは坂路にも入れようと思っています。その場合、出だしはコースで2400mを乗り、その後に1000mの坂路を上がります。慣れてきたら坂路だけ2本で乗ってみたり、いろんなパターンで調整していきたいですね。ブライアンズタイムの仔なので、勝手にゴロンとしたタイプを想像していたのですが、実際に見たらスラッとしてサンデーの血が出ているようですね。栗毛がきれいでとても体のやわらかい馬。これからの成長を楽しみにしています」 3/13


アドヴァーシティ07

(社台ファーム)
常歩4000m、ダク1200m、周回コース1200m、直線坂路1000m。馬体重496キロ。
長浜氏「体に厚みが出て、いかにもパワーのありそうな体型に変わってきました。体重は変動ありませんが、全体に締まりが出てきた印象です。重心が低く、力強い推進で坂路を駆け上がってきます。ウッドコースは馬にとって走りやすいので、「動けるなぁ、俺」とか思いながら走っていそうですよ。近日中に開場するダートコースだとそうはいきません。ダートで鍛えればもうひと段レベルアップしてくれそうです。健康状態は良好です」 3/13


ジョウノナイヤガラ07

(ファンタストクラブ)
屋内馬場に入る前に角馬場で前進・後退・停止・S字や交差で手前を替えてダクとハッキングを乗り、その後ハロン23~24秒のダクとキャンターで800~1600m。
米田氏「相変わらずパワーあふれる豪快な走りを見せています。まだペースは遅めですが、着実に良くなっていますよ。先週お見えになった国枝先生も、『ずいぶん変わってきたね。前の形が固まってきたし、これなら早めに使えそうだな』と喜んでいましたよ。北海道で使うなら入厩させずに産地馬体検査という線も考えなければならないので、早めに仕上げることも視野に入れて徐々にピッチを上げていきます」 3/13


07年産駒は3頭とも違った感じで楽しめそう。このまま無事に育ってほしいものです。