川崎記念 | そば

川崎記念



 今日は川崎競馬場で川崎記念があったのでたまたま休みだったので参戦。


地方競馬はわからないのであまり行く気にはなれなかったけど、川崎競馬場は行ったことがないので行くことに。



ほわいとのブログ-川崎競馬場

ほわいとのブログ-川崎競馬場スタンド

ほわいとのブログ-kawasakikeibajou


川崎競馬場は同じ左回りでも流石に東京競馬場とは違った・・・・当たり前か。


でも浦和競馬場よりも綺麗だったな。


メインの川崎記念はカネヒキリが勝つのはほぼ間違いないと思っていたし相手さがし。


オッズ的にかなり絞らなくてはとサクセスブロッケンへの馬単が本線!


それと自分の一口馬主出資のレッドサーパスの兄馬ボランタスへも少々!(これは私情馬券)


その2頭への3連単も。


実力的にフリーオーソも買いたいけどそこまで手を伸ばすと儲けが無くなる・・・・とバッサリ切り。。。


レースはフリオーソが好スタートから楽に逃げてスローな展開2番手からカネヒキリが直線でフリーオーソを


競り落として勝利! 3着に3番手追走のサクセスブロッケンが流れ込み。。。。


フリオーソに楽に逃げられては・・・・・


サクセスブロッケンは距離が長かったのか? 道中も何か窮屈に走って意や様な気がしたな。


思い切って行けばよかったような気もする。 前にフリオーソ外にカネヒキリと閉じ込められたのも痛かったか?


馬券的にはかなり後悔。。。。。まあこうなったらしょうがないと覚悟はしてたけど。


一昨年の東京大賞典と同じ過ちを・・・・・・


ヴァーミリアンの相手は不良馬場が得意のフリオーソで堅かったんだろうけどフリオーソは好きじゃないという理由でバッサリ切り落とし。。。。。。。。そしてその2頭で決まった。。。


最終の猛虎特別は阪神馬券で勝負! 本命馬券もハズレ・・


今日は久々にオケラになって帰ってきた・・・・


ほわいとのブログ-0901282R

ほわいとのブログ-0901286R

ほわいとのブログ-0901299R

ほわいとのブログ-090128kane

ほわいとのブログ-090128kan

ほわいとのブログ-090128カネヒキリ単勝